PR

楽天リワードが面倒に感じる方のためのおすすめアプリと代替案

楽天ポイント
記事内に広告が含まれています。

ゲームアプリを遊ぶだけでお金を掛けずに楽天ポイントが大量に手に入る楽天リワード。

千単位のポイントが毎月もらえるのは嬉しいけれど、大量に獲得するためにたくさんのアプリを長い時間かけてクリアするため、面倒に感じる方も多いことでしょう。そんな面倒に感じる楽天リワードの中でも、簡単ですぐ終わるアプリだけを使ってポイントを稼ぐおすすめの方法や楽天リワードの代わりとなるアプリを紹介します。

無料でポイント獲得できるのですから、少しでも多く獲得して欲しい思いから、全てのアプリを使ってみた私がこの記事を書きました。ご参考にしてみてください。

この記事はAndroid版のみの紹介です。

スポンサーリンク

楽天リワードを面倒くさいと感じる理由と代替案

楽天リワードの全てのアプリをクリアすると、一日で235ポイント獲得でき(2020年4月現在)1ヵ月では7,000ポイントにもなります。

1ヵ月7,000円相当が無料で手に入るのならば、上等な節約ができますよね。ただ、一日235ポイント獲得するためにはほぼ半日ぐらい時間がかかります

現在70個ほどあるアプリを全部使うだけなのにどうして半日もかかるのかというと

  • クイズ系アプリの問題の多さと全問正解が必須であること
  • 強制的に30秒以上の動画広告が流れること

多くの場合、この2つが時間がかかる原因となっています。

高ポイントが獲得できるアプリは、50~30問のクイズを全問正解しなければミッションクリアにならないうえに、スキップできない動画広告が強制的に流れるために長時間となってしまうのです。

そして、この2つの問題があるために面倒くさいと感じる理由になっているのではないでしょうか。

無料でポイントがもらえることを考えると仕方のないことだとは思いますが、あまりにも時間がかかりすぎますよね。そこで、あまり時間をかけず定期的にポイントが稼げるアプリと楽天リワード以外で簡単にポイント獲得できるおすすめアプリをご紹介します。

起動のみ・広告見るアプリだけなら短時間でできる

楽天リワードには、「アプリ起動するだけ」「広告見るだけ」といった非常に簡単にクリアできるミッションがあります。月の獲得数は少なくなってしまうものの、簡単なミッションだけでも充分なおこづかい稼ぎができますよ。

使うアプリは全部で16種類。

  1. 楽天ウェブ検索
  2. 楽天ポイントクラブ
  3. 楽天レシピ
  4. ぐるなび
  5. 楽天kobo
  6. 楽天Car
  7. 楽天モバイル(契約者のみ)
  8. 楽天メール(契約者のみ)
  9. 意味が分かると怖い話たち
  10. 洒落にならない怖い話たち
  11. シンプルお小遣い帳
  12. ICONIT
  13. みんチャレ
  14. 信長20XX
  15. 呪怨人形
  16. ねこガチャ

以上。時間のかからない比較的シンプルな操作だけでミッションクリアできるものになります。

これらのアプリなら大量獲得までは望めませんが、面倒なことも少なく毎日の時間を無理なくポイント獲得に充てられてので継続してできると思いますよ。付与されるのは翌月末までの有効期限がある期間限定ポイントになりますので、使うときはお早めに。

楽天インサイトはアンケートに答えるだけ

楽天リワードで毎日コツコツやるのが、やっぱり性に合わないと思っている方には楽天インサイト(モニター登録)はいかかだったでしょう。企業から送られてくるアンケートに答えてポイントゲットできる無料のサービスです。

アンケートの内容や案件の数によって所要時間は変わりますが、空いている時間を活用して楽天ポイントを貯めることができます。ひとつの案件に対する関心度の高さによって回答数が変わり、多く回答すれば高いポイントを獲得できるようになります。また、座談会や会場調査などの参加型アンケートの回答では、一回で数千ポイントの案件もあり、獲得数が劇的に跳ね上がります。参加型の案件はひと月に数件入ってきます。

私が実際にアンケートのみでやった結果は、ひと月で平均200~300ポイントでした。時間や人数の制限に達すると終了してしまうのでなるべく早めに回答するのがコツ。

楽天レシピへ投稿してポイント獲得

楽天リワードもインサイトもポイント数が少なく感じる方には楽天レシピを使ってポイント獲得していくのはどうでしょう。楽天リワードのミッションにも楽天レシピはありますが、ここではリワードではなくレシピの投稿でポイントを獲得します。

楽天側の審査や投稿者同士の承認が通らなければ、ポイント獲得とならないこともあり、難易度はやや高くなります。審査や承認が必要なので、そう簡単にできるものではないのですが、実はとてもたくさんのポイントを、継続的に獲得するチャンスがあるんです。

楽天レシピのポイント獲得条件
レシピ投稿 1レシピにつき50ポイント
写真付きでレポート投稿する 承認されたら1つにつき10ポイント
レポート投稿をもらう 承認したら1つにつき10ポイント

楽天レシピへ自分がよく作るオリジナル料理のレシピを投稿するだけで、1レシピで50ポイント獲得できます。しかも一回きりではなくひとつにつき50ポイントですよ。

レシピを参考にして料理を作ったことを写真付きでレシピ投稿者へ送ると、10ポイント。逆に自分のレシピで料理を作ったレポートを受け取っても10ポイント獲得できるのがすごいんです。

レポートの投稿は同じレシピに2回送ることはできませんが、一つでも魅力あるキラーレシピが承認されれば、初めて見た方からのレポートをもらっていれば継続的にポイント獲得できますよね。

その逆も同じではじめて見たレシピにレポートを送ってあげれば、自分にも相手にもお互い10ポイント獲得できるんですよ。

料理が得意な方やオリジナル料理を考えるのが好きな方には、楽天レシピの方がより多くのポイントを集められるかもしれませんね。

楽天ラッキーくじならサクサクできる

楽天リワードは面倒だし、料理もまったくやらない、そんな方には「楽天ラッキーくじ」はいかがでしょう。

楽天サービスが提供しているweb上もしくはアプリ上のの抽選くじに挑戦して最大1万ポイントが狙えるのがラッキーくじです。くじによる抽選となるので完全な運任せになりますが、ひとつひとつの所要時間は30秒ぐらいで終わらせることができ、おまけに大量獲得も狙えますよ。

大量獲得を当選させるのは正直なところ、かなり至難の業で当たることはないと思ってもいいぐらいですが、1ポイントを継続して当選させることはわりと簡単です。

といっても30種類ほどあるラッキーくじに挑戦して抽選回数を増やして当選確率を上げるという至極アナログな方法ですが、連日の当選も良く起こります。

また、ラッキーくじにはアプリ版があり、特有のくじを行うことができるので抽選回数をさらにあげることができますよ。

楽天ラッキーくじ公式ページへ

獲得できるポイントの種類は加算されるたびに有効期限が延びていく通常ポイントになるので、使わずに貯め続けても失効する心配がありません。

まとめ

楽天リワードが面倒に感じている方には、3種類の方法から選んでみてはいかがでしょうか。

  • 簡単にできるミッションのアプリだけを選ぶ
  • 楽天レシピで改心のレシピを投稿する
  • ラッキーくじで大量獲得を狙う

難しい操作がないから毎日コツコツできそうと思ったら楽天リワードのアプリを。

料理に自信がある、オリジナル料理を考えるのが得意、という方には楽天レシピで。

ポイ活している時間がない方やポイントの有効期限に縛られたくない方など時間の制約を気にされる方にはラッキーくじ。

ご自身の性格にあったアプリを使ってみてくださいね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。