PR

楽天銀行の利用でポイント貯まる、少額の現金が受け取れる条件まとめ

楽天ポイント
記事内に広告が含まれています。

買い物で楽天ポイントが付与されるのはご存知のことですが、楽天銀行を利用するとポイントだけでなく現金も受け取れることを知っていますでしょうか?

楽天銀行の貯蓄額や利用回数に応じて定められた「ステージ」をもとに、取引ごとに楽天ポイントが獲得できるサービスがあります。

利用すればするだけポイントを増やすことができるサービスとなるのですが、それだけでなくクリックだけで数円の現金が振り込まれるサービスも行っています。

楽天サービスはコツコツ節約したい方にとって「どこまでも強い味方でいてくれるなぁ」と感心してしまいますよね。

ということで、今回は「楽天銀行を利用してポイントと現金が獲得できる条件」をまとめてみました。

スポンサーリンク

ステージに応じて獲得ポイント数が変わる

楽天銀行には「ハッピープログラム」というサービスがあり、利用状況に応じて「スーパーVIP・VIP・プレミア・アドバンスト・ベーシック」の5段階のステージに分けられます。

詳しいステージアップ条件や特典は以下のページから

ステージの判定は、貯金額と取引回数によって決定されるのですが、楽天銀行の利用で獲得できるポイント数はこのステージによって変化してきます。

入金や振り込みでポイント獲得となりますが、ステージごとのポイント数はほとんどの場合で一律となっていて

  • スーパーVIP/VIPは3倍
  • プレミアムは2倍
  • アドバンスト/ベーシックは1倍

となっています。

基本的には上記の倍率が適用となるのですが、中には例外の取引もありますのでこれより下に取引内容を一覧にしていきたいと思います

入出金・振り込み・引き落としは基本の倍率

まずは、基本となる3倍・2倍・1倍が適用され、一回の取引で3ポイント~1ポイント獲得できる倍率の一覧となります。

各注意事項があります。

入出金
ATMからの入出金※ ゆうちょへ出金
給与・賞与・年金の入金※ 楽天銀行法人口座から入金※
楽天競馬・JRA即PAT
SPAT4・オッズパークへ入金
KEIRIN.JP・チャリロト・Kドリームス
e-SHINBUN BETへ入金
ボートレースへ入金 オートレースへ入金

※振込手数料無料・ATM手数料無料が適用された取引は対象外となりますので注意しましょうね。

※入出金明細に「給与」「賞与」などしっかり記載された取引が対象となります。

※楽天銀行法人口座から入金では一日15回が上限となる場合があります。

振り込み・引き落とし
他行口座へ振込※ 他行口座から振込※
楽天カードの自動引き落とし その他の自動引き落とし
楽天バンクの引き落とし Pay-easy(ペイジー)の引き落とし※

※他行口座から振込をする場合は一日一回が対象となりますので、同一銀行から振り込む場合は数日に分割したほうが獲得数が増やせます。

※Pay-easyの引き落としに関しては、一日一回の制限される収納機関もあります。

一日一回、月3件が上限となる取引一覧

次は、基本となる倍率はステージが適用され3~1ポイント獲得となりますが、回数に制限がある取引の一覧となります。

一日一回、月3件までが上限の取引
楽天証券らくらく入金
楽天証券自動入金(スイープ)
楽天Edyへ楽天銀行からチャージ
楽天ウォレットへ入金
即時入金サービス

一日に何度取引しても1回のみがポイント付与対象となり、前月26日~翌月25日までの間に3件が上限となります。

全ステージ共通となる取引一覧

ステージに関係なくだれでも一律同じポイント数が獲得できる取引の一覧となります。

全ステージ共通の取引内容と獲得ポイント
コンビニ支払いサービス利用 1件ごと10ポイント
ナンバース購入 1口ごと1ポイント
ロト購入 1口ごと1ポイント

楽天銀行アプリからコンビニ払込票のバーコードを読み込んで支払いができる「コンビニ支払いサービス」は最も高いポイントを獲得でき、なおかつどのステージであっても対象となるのでおススメですよ。

楽天証券

楽天証券での取引はステージによる影響はなく一律同じポイント数が獲得できます。

以下に一覧を用意しましたが、実際のところ私自身が楽天証券を利用していないので詳しく書けないのが申し訳ありません。

獲得できる取引内容とポイント数だけを記載しました。

取引対象 獲得ポイント
国内株式(現物買・現物売) 手数料100円ごとに1ポイント
国内株式(信用新規・返済)
外国株式
日経225先物取引(ラージ)
日経225先物取引(ミニ)
日経225オプション
個人向け国債 買付金額3万円ごとに1ポイント
楽天FX 10万通貨ごとに1ポイント
投資信託 残高10万円ごとに4ポイント

楽天ポイントが獲得できる取引は以上となります。

次は少額ながら現金が受け取れるサービスをご紹介します。

楽天銀行から現金のプレゼントが受け取れる

楽天銀行では宣伝広告をクリックして現金が受け取れるサービスがあります。

これは随時更新されるもので一ケ月で数十円ほどの少額ではありますが、手数料分をまかなえる金額になります。

楽天ポイントほどの大量獲得とはなりませんが、知っておいて損はないのではないでしょうか。

楽天銀行アプリもしくは楽天銀行のマイページに現金プレゼントサービスと書いてある場所をクリックします。

次の画面で表示される各種楽天サービスのバナー広告を開くと一案件ごと1円が加算されていきます。

また、数は多くないのですがアンケートへの回答でも現金が加算されます。

翌月2日に貯まった現金はしっかりは楽天銀行の口座へ振り込まれますので、それまで待ちましょう。

少額でも現金の振り込みはうれしいものですよ、ぜひ活用してみてください。

まとめ

とにかくたくさん楽天ポイントをくれる楽天サービスですが、銀行でも少しづつ増やすこともできるんですよね。

しかも少額でも現金が受け取れるのはとっても嬉しいサービス。

そして、獲得できるポイントの種類は通常ポイントなので有効期限を気にせず保有していられることろがまた嬉しいですよ。

一番オススメしたいのは、コンビニ支払いをすることでステージに関係なく10ポイント獲得できるところです。

お金のやり取りをすべて楽天銀行にして、無理なくポイント稼ぐ方法に役立てていただけたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。