楽天モバイルの請求をポイント支払いで毎月もっと安くする方法

楽天ポイント

楽天モバイルには毎月の料金を楽天ポイントで支払うことができるのをご存知でしょうか?

楽天ポイントの期間限定ポイントは無料で手に入れられるものがあり、これらを上手く活用することで毎月の請求を今よりもっと安く抑えられる方法があるのです。

契約している料金プランによっては毎月タダで楽天モバイルを利用することもできてしまいます。

楽天モバイルの料金を無料で貯めた期間限定ポイントを使って超絶節約できる方法をご紹介します。

毎日コツコツポイントを貯める根気のいる作業となりますが、確実に節約できます。ここで紹介しているアプリはAndroid版のみとなります。

スポンサーリンク

楽天期間限定ポイントを貯める方法

期間限定ポイントを無料で貯める方法は、楽天リワードが搭載されているアプリを利用します。楽天リワードとは、アプリ内のミッションをクリアすることでポイント獲得できる楽天のサービスの一部です。

翌日や翌週にリセットされ、再びポイント獲得できるというものです。リセットのタイミングはアプリごとに異なります。これにより毎日もしくは毎週ポイントを増やしていくことができます。

ポイント獲得に必要なミッションは動画広告を見るだけのものもあれば、クイズアプリの問題をすべて答えるなどでミッションクリアとなり、ポイント獲得となります。

主にこのアプリ内の楽天リワードを使って楽天モバイルの料金に必要なポイント数を貯めていく作業となります。

一ヶ月3000ポイント以上獲得が見込める

楽天リワードのミッションをクリアしていけば、1ヶ月に3,000ポイント以上の期間限定ポイントを稼ぐことができます。1ポイントは1円の価値を持ちますので毎月¥3,000が無料で手に入るということになります。

毎月3000円を携帯料金へ充てることができれば、年間¥36,000もの節約効果が期待できます。

ただし、タダより怖いものはないとよく言われるように気をつけなければならないところがあります。

毎日コツコツ貯める根気が大切

一ヶ月3000ポイント以上獲得するには51個のアプリを駆使してミッションクリアで1日100ポイント獲得していく必要があります。すべてのアプリでポイント獲得にかかる時間は1日に3~4時間です。

毎日これだけの時間と労力を必要としますので、続けられるだけの根気が大切になってきます。

朝・昼・晩などのスキマ時間に使って少しづつクリアしていくなどの工夫が必要になるかと思います。

楽天期間限定ポイントが貯められるアプリ

楽天リワードが入っているアプリで貯めやすい51個のアプリを紹介していきます。楽天サービスが提供しているアプリと、提携している別会社のアプリを利用して期間限定ポイントを獲得していきます。

商品購入などでポイント獲得となるミッションもありますが、無料で貯める方法ですので、今回は省略しています。

それぞれのアプリ名とミッション詳細と一ヶ月の総獲得数を解説していきます。一ヶ月30日間・週は4回として計算しています。

楽天サービスの5個のアプリでポイント獲得

アプリ名ミッション
楽天PointClubアプリ起動で毎日1ポイント
ポイントミッション3回確認で毎日1ポイント
ポイント実績確認で週1回2ポイント
楽天Kobo10冊の読書で毎日10ポイント
6分以上の読書で毎日1ポイント
楽天web検索
おトク情報3回確認で毎日1ポイント
楽天モバイルおトク情報5回確認で毎日1ポイント
楽天メールおトク情報5回確認で毎日1ポイント

楽天サービスが提供しているアプリは以上の5個です。どれも簡単なミッションで毎日獲得できるものばかりです。楽天Koboのミッション毎日10冊の読書は無料マンガなどが含まれますのでタダで10ポイント獲得できます。

総ポイント数は、毎日16ポイント・毎週2ポイント獲得となるので一ヶ月488ポイントとなります。

これを毎日やるだけでも十分なポイント数になります。

ゲームやクイズなど34個のアプリで毎日ポイント獲得

ここからは楽天以外のアプリを使ってポイント獲得を狙っていきます。アプリの数が多く、時間と労力を使います。毎日やるには忍耐力が重要になるものばかりです。

無理せずやれるものだけやるのが毎日続けられるコツとなるでしょう。

様々なジャンルアプリで毎日1ポイント

アプリ名ミッション
洒落怖広告動画を3回見て毎日1ポイント
意味怖広告動画を3回見て毎日1ポイント
信長201Xログインして毎日1ポイント
シンプルお小遣い広告動画を3回見て毎日1ポイント
レシピサーチ広告動画を3回見て毎日1ポイント
みんチャレチャレンジ写真を1回送信で毎日1ポイント
ICONIT(アイコニット)QR・バーコード1回読取で毎日1ポイント

怖い話をテキスト読むアプリやコミュニティアプリなど7個のアプリで毎日ポイント獲得が狙えます。広告動画を見るだけなのでアプリ1個の所要時間は3分程度。毎日やっても疲れないでしょう。

ICONITは商品バーコードを読み込んでレビューを書けば毎日最大5ポイント獲得できるミッションもあるのですが、レビューが書けない商品もあるのでここでは除外しています。

総獲得数は1日7ポイントなので一ヶ月210ポイント獲得となります。

クイズアプリで毎日5ポイント

クイズアプリのミッションはすべて同じ内容同じポイント数となり、50問全問正解で毎日5ポイント獲得となります。

  1. 脳トレナンバー
  2. 瞬間暗算
  3. どうぶつカップル
  4. Mr.ピクト
  5. 逃走中
  6. 脳トレ21
  7. 脳トレモンスターバトル
  8. ツインナンバー

問題数が多いうえに全問正解でなければミッションクリアとならないため、非常に骨の折れる作業となります。また、ミッション1つの所要時間が約10分程度かかるため時間も長く必要とします。

獲得ポイント数が高いため、なるべく多くこなしておきたいところですが無理しない程度がおすすめです。

ひとつのポイントが高いだけあって、総数は一ヶ月1,200ポイントと驚異的な数字になります。

診断アプリで毎日合計13ポイント

アプリ名ミッション
セカイのコッキ40問解答で毎日2ポイント
雑学キング30問解答で毎日1ポイント
ご当地4740問解答で毎日2ポイント
一般常識ドリル40問解答で毎日2ポイント
漢字クイズ30問解答で毎日1ポイント
名言ソムリエ30問解答で毎日1ポイント
神様の予言40問解答で毎日2ポイント
かんたん英会話40問解答で毎日2ポイント

学力や心理状態を診断してくれるアプリは8個。こちらも出題数の多いミッションばかりですが、クイズアプリと違うところは正解しなくても先に進めるところです。そのためクリアまでの時間を少しだけ早く終わらせることができます。

一ヶ月の総数が390ポイントとなるので毎日挑戦できると節約効果は高まります。

クイズアプリで毎日合計27ポイント

アプリ名ミッション
ちがうのみっけ!!30問正解で毎日1ポイント
九九つくーる50問正解で毎日3ポイント
瞬間記憶40問正解で毎日3ポイント
色間違い探し50問正解で毎日3ポイント
脳トレワールド50問正解で毎日3ポイント
タイム50問正解で毎日3ポイント
画数40問正解で毎日3ポイント
脳年齢診断50問正解で毎日3ポイント
顔文字みっけ!30問正解で毎日1ポイント
動物色彩50問正解で毎日3ポイント
英単語クイズ30問正解で毎日1ポイント

クイズアプリのポイント数が少ないものを集めました。これらは問題数が多くて制限時間内に全問正解しなければ先に進めない問題ばかりです。

日々のスキマ時間の中から、さらに作れる時間にクリアする程度にとどめておくのが精神衛生上よろしいかと思います。もちろん、一日でクリアできるすべてのポイントを獲得するのならおすすめです。

一ヶ月間にですべてのミッションをクリアすると獲得数は810ポイントにもなるので一日にひとつはクリアしておきたいところですね。

数日連続クリアで週41ポイント獲得できる12個のアプリ

ここでは毎日の獲得ではないけれども、指定された日数に連続ミッションクリアで獲得できるアプリを紹介します。連日続けてミッション達成するとポイントが付与されるものばかり集めました。

毎日できるミッションより獲得数は少なくなりますが、広告動画を見たり、ただタップするだけなどの簡単な操作だけで確実にポイントを稼げます。ひとつにかかる所要時間も3分以内のものがほとんどです。

獲得ポイント数の底上げに欠かせないものなので、しっかりチェックしておくことをおすすめします。

ゲームアプリで6日連続で4ポイント

ここで紹介する6日連続で4ポイント獲得の条件はすべて統一されています。動画広告の再生を一日2回6日連続で成功させることで4ポイント獲得となります。

  1. LuminousTap
  2. 鳥獣合戦
  3. 定時退社28時
  4. TapLight
  5. Nomi
  6. GOLD P+RUSH
  7. Patchwork.biv
  8. AdditionPuzzle
  9. Sweets Carnival

1週間単位でポイント獲得できる条件がリセットされるアプリです。毎日で配信されている動画広告を2回見るだけなので難しいことはありません。

ひとつあたりの所要時間は3分前後なので毎日でもストレスは溜まらないと思います。

総獲得数は一ヶ月で144ポイント

いくつかのアプリで広告動画を見てもカウント不具合があるようです。「TapLight」「Nomi」「GOLD P+RUSH」が私のスマホで無反応でした。

2日連続1ポイントで週3ポイント

アプリ名ミッション
呪怨人形2日連続で経験値増加キャラ10回タップで1ポイント→週3ポイント
ねこガチャ一日3回ガチャを2日連続で回して1ポイント→週3ポイント

2日またいでミッションをクリアしてポイントが獲得できるアプリです。週に3回リセットされるので合計3ポイント集められます。

所要時間1~2分で完了できるミッションなので扱いやすいです。

一ヶ月で24ポイントが総獲得数になります。

3日連続で1ポイントで週2ポイント

アプリ名ミッション
さわってあそぼ3好きなのりものを3日連続で10回タップして1ポイント→週2ポイント

子供向けのアプリでもあるさわってあそぼは、アプリ内の車や飛行機を毎日10回タップするだけで3日目にポイント獲得となるアプリです。

他と条件が異なりますが、もっとも短時間で済ませられるうえに非常に操作はカンタンです。獲得数が少ないもののポイント獲得までの時間は一日10秒足らずなのが魅力的です。

一ヶ月間の総数は8ポイントとなります。

獲得したポイントで楽天モバイルの料金を支払う

ここまで紹介してきたアプリを駆使してポイント獲得ができたら、最後に携帯料金の支払いへポイントをつぎ込んで完了となります。

楽天モバイルのマイページから期間限定ポイントで支払い申し込みをすれば翌月10日ごろに引き落とされます。

申し込みの手順は

  1. マイページの設定ボタンを押す
  2. 登録情報の確認・変更を押す
  3. 楽天スーパーポイント支払い設定
  4. 支払いに使うポイント数を入力
  5. 確認→変更と押して完了

簡単に書きましたが、画像付きでこちらの記事でも詳しく解説しています。

わかりづらい?!楽天モバイルの料金支払いに期間限定ポイントを使う方法
ここでは楽天モバイルの料金を期間限定ポイントで支払う方法を解説しています。 楽天モバイルの料金に期間限定ポイントが使えるということでさっそく利用してみたのですが、とてもわかりづらかったです。支払いにポイントを設定することはとても簡単な...

最後までお読みいただきありがとうございました。