PR

楽天リワードのファイナルファンタジーアプリで1000ポイントの詳細

楽天ポイント
記事内に広告が含まれています。

楽天リワードのメニューを開くと表示される「#ポイ活」は、アプリダウンロード&利用でポイント獲得できるコーナーです。

条件となるアプリのなかには、あの超有名なファイナルファンタジーのアプリが1,000ポイント獲得できると書いてあります。

あのファイナルファンタジーで遊ぶだけでポイント獲得できるのですから、気になっている方は多いかと思います。

ただし、ポイント獲得するまでに注意しなければならないことがたくさんありますので、今回まとめることにしました。

結論だけ言うと、高ポイントがもらえるものの短い時間で終わらせられるものではないので人を選びます。正直、私は途中で諦めました。

ただ、事前に情報がなかった私は諦めましたが、どういうゲームか知っておけば最終的には1,000ポイント獲得できます。参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ポイ活コーナーのアプリは条件を達成してポイント獲得となる

楽天リワードのポイ活のコーナーにあるアプリのダウンロード&利用をするとポイント獲得ができるのが「#ポイ活」です。

いくつかのアプリが表示されますが、それぞれにポイント獲得のための条件があります。

ある一定の期間アプリを使ってもらう目的の条件が付いていて、何レベルまで上げるなどの条件を達成すると翌日以降にポイント付与となります。

もちろん、ファイナルファンタジーにも条件が付いています。

ファイナルファンタジーのポイント獲得条件

  • 新規インストールの初回起動
  • パワーレベルを10万にする
  • 条件達成で1,000ポイント

ポイ活に表示されるアプリは全てはじめてダウンロードしたものでなければなりません。過去にダウンロードしたことがある場合、ポイントは受け取れないです。

ファイナルファンタジーの条件は「パワーレベルを10万にする」なのですが、こんな簡単に書いていいような内容ではありません。

10万という大きい数字が問題なのではなく、とにかくゲームスピードが遅いんです。ダウンロードして2~3日ぐらい遊ぶ感じだろうと思うかもしれませんが、実際は2週間以上かかります。

Lords Mobile(ロードモバイル)のポイント獲得条件

ここで、少し話はそれますが比較のために私の体験を交えた他のアプリを解説しますね。

ポイ活コーナーの「Lords Mobile(ロードモバイル)」という別のアプリでもポイント獲得できます。

ロードモバイルの条件は

  • 初回のダウンロード&起動
  • 城レベル15達成
  • 条件達成で500ポイント

先ほどのファイナルファンタジーに比べてポイント数が少ないので条件が優しい気がしますね。

実際に私がロードモバイルの条件をクリアしてポイント付与された履歴画像です。

このときは仕事を探していて暇だったので軽い気持ちで始めたのに、条件の城レベル15にするまでは2週間、毎日ゲーム起動してやっとでした。

一日に空いている時間すべて使って2週間ですから、ファイナルファンタジーはもっと時間がかかります。

ファイナルファンタジーのゲームシステム

ファイナルファンタジーのアプリは、家庭用ゲーム機で発売されている「信長の野望」に近いランドメイク系のゲームシステムを採用しています。

プレイヤーがやることは自分の城を大きくするために、建物の建築や増築を繰り返しながら全体のレベルを上げていくことです。

ひとつの建物を成長させるためには

  • 資源の確保
  • 時間の経過

この2点に重点をおいて進めていくことになります。

木材所や鉄鉱場を作りそこからつくられる資源をもとに城の壁などを強くさせていきます。建物の建築や増築が終わるまでの時間は現実の時間と同じですので、「30分で完成する建物」は「実際に30分待つ」といった感じ。

メインの操作は以上です。そしてこのゲームシステムがプレイ時間が長くなる原因となっていきますね。

操作の説明などのチュートリアルが終わってすぐは、わりとサクサク進みますがある程度まで成長すると超スローになります。

ゲームが進むにつれて足りなくなる資源

はじめのうちは無限にあると感じられる資源が、どんどん底をついていきます。

アイテムを使って資源を増やすこともできますが、無料でもらえるのは最初だけ。気づくとアイテムも底をついてしまいます。

資源がなければ建物の増築などもできなくなります。

資源の確保は必ず通らなければいけないことなのです。

木材や鉄鉱場から資源が産まれるのも、時間の経過を待たなければなりません。1時間、2時間と次第に長くなる資源の生産を待って、やっと建物を増築できるようになると。

次の問題が出てくるんですよね。

ゲームが進むにつれて長くなる増築時間

10万レベルまで上げるために建物の増築は不可欠ですが、繰り返していくうちにさらなる問題が出てきます。

レベルアップとともに建築にかかる時間が伸びていく

完了まで15時間とか、20時間とか。ひとつの増築が終わるまで半日以上かかります。この時点で数万レベルぐらいにしか達していませんよ。

さらにゲームを進めていくと、一日と10時間とか、2日と15時間とか、見間違いかと思うような数字が出ます。こうなると放置させるのがメインになってくるので困ります。

こちらも時間を短縮するアイテムはありますが、無課金ではすぐに失くなりますよ。

広告のようなゲームシーンは出てこない

このファイナルファンタジーのアプリは少しだけ遊べる体験版のような広告として良く目にすることがあるかと思います。

同じファイナルファンタジーシリーズのタクティクスのようなジャンルの、攻めてくる敵の侵入を仲間の配置によって防ぐゲームの広告ですね。ちょっとだけ体験できるプレイアブル広告ってやつです。

ちなみにですが、広告のようなゲームシーンは出てきません。ひたすら城を作って、成長させて、待つゲームですからね。

2週間でどれぐらいポイントが貯まるのか

と、このようにファイナルファンタジーのアプリで1,000ポイント獲得するのはとても時間がかかります。みっちり2週間やっても達成できるか微妙です。

余計なお世話かもしれませんが、せっかくなので楽天リワードを2週間使った場合、ポイントの差がどうなるか計算してみました。

2週間=約14日間で1,000ポイントのためには、一日平均72ポイントあれば1,008ポイントで目標クリアとなります。

一日5ポイント獲得できるクイズ系のアプリなら14個使って70ポイントです。そこへ、起動するだけで一日1ポイントのアプリを2つ追加して72ポイントにします。

クイズ系アプリは1アプリにつき平均8分ほどかかりますので、約2時間。起動のみは30秒くらいで終わるので7分程度ですかね。

毎日2時間7分を2週間続ければ1,000ポイントになります。これはこれで時間の使い方としては微妙な気がしますね。

ただ、この結果はファイナルファンタジーが2週間で終わることを想定しているので、実際はもっと時間がかかるかもしれません。そうなると次の日も獲得できる楽天リワードの方が優勢な気がしますよね。

いっそのことどっちもやるのが良い

ファイナルファンタジーのアプリはとても待ち時間が長く、レベル10万達成まではほぼ放置です。それなら楽天リワードと一緒にやったほうが絶対に得します。

私は前情報を知らなかったので途中で諦めました。さらに広告のようなゲームを想像していた戸惑いの中で始めたので続けられなかったんです。

事前に時間のかかるゲームだと知っていれば途中でやめてなかったでしょう。

なぜなら、楽天リワードのポイ活コーナーの条件に

クリアまでの期間は指定されていないから。

時間がかかっても10万レベルに達した翌日以降にはポイントが加算されるので、ゆっくり時間かけながらでもいいんです。

楽天リワードのアプリも先述した例のように使って2,000ポイント以上獲得したほうがお得なんです。

私は一度アンインストールしてしまったのでもう二度とポイント獲得はできませんが、はじめてなら絶対やって損はないですよ。

まとめ

ポイ活コーナーのファイナルファンタジーアプリについて解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

とても長い時間をかけないと10万レベルまでは達成できませんが、期間は決まっていなので是非チャレンジしてみてください。

ポイント付与されないなんて問題があったことを想定して10万レベルに達成したゲーム画面のスクリーンショットなどを残しておくことをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。