PR

楽天ラッキーくじアプリのゲーム攻略とコツ|当たらなくてもポイント獲得

楽天ポイント
記事内に広告が含まれています。

楽天ラッキーくじは当たりにくいから諦めてしまった方でも、ポイントを獲得できる方法があります。

アプリでできるゲームで遊ぶことで貯まるエナジーという単位を、楽天ポイントに交換することができるんです。

ラッキーくじがまったく当たらない方の、代わりになる方法のひとつとしてご参考になれましたら幸いです。

スポンサーリンク

楽天ラッキーくじアプリとは

毎日くじ引きに挑戦したりゲームで遊んで、楽天ポイントが獲得できる楽天のサービスアプリのこと。

パソコンやスマホから専用サイトを経由しなければできなかった楽天のラッキーくじがこのアプリひとつで行えるようになりました。

一部のラッキーくじができるだけですが、アプリでしかできない「くじ引き」に毎日チャレンジして楽天ポイントを獲得できます。

さらに、タップするだけのシンプルなゲームで貯まる「エナジー」を楽天ポイントに交換することもできます。

エナジーは毎日少しづつ貯められますので、くじに当選しなくてもポイントがもらえるところに良さがありますね。

ただ、このゲームはシンプルだからこその難しさがあり、なかなかエナジーが増えていかないんです。

ここから、エナジー貯めやすいゲームと解説できる範囲のゲーム攻略をしていこうと思います。

ゲームコーナーで貯めたエナジーをポイントに交換できる

楽天ラッキーくじのアプリに用意されている20種類のゲームで遊ぶとエナジーが貯まっていきます。

貯まったエナジーの数に応じて楽天ポイントへ交換可能です。

エナジー数 交換できるポイント数
100エナジー 1ポイント
1000エナジー 11ポイント
10000エナジー 115ポイント
100000エナジー 1200ポイント

エナジーの貯め方には二通りの方法があります。

  • ゲームのスコアに応じた0~10エナジーを貯める方法
  • デイリーミッションで確実に100エナジー貯める方法

広告を見ることで一日2回遊ぶことができます。ですので全ゲームをハイスコアでクリアすると一日で500エナジーも貯められる計算になります。よっぽど極めた人でないとできませんが・・・。

10種類のゲームを遊ぶと100エナジーが貯まるデイリーミッションがあり、確実に毎日貯められる。

楽天の通常ポイントが付与されるので、有効期限を気にせずどのタイミングで交換しても問題ありませんよ。たくさん貯ってからのほうが交換率が高くお得になりますよね。

全20種類のゲームルールとちょっとだけ攻略方法

すべて調べられていないため、不十分な部分が多々あります。取り急ぎ分かっていることだけまとめました。

ラッキーくじアプリのダウンロードは公式ページから。

ポールきゃっちゃ~

ゲーム内容  予告なく落ちてくるポールをタップする
 スコアとエナジー数 ・ 50点以上で10エナジー
・10点以上で3エナジー
・5点以上で1エナジー
 所要時間  3~5秒程度で終わる

ポールをタップした場所でスコアが変わり、先端ほど高い。ポールの代わりにキャラクターが落ちてくることもあり、運も少し必要。

ノグチくん1学期

ゲーム内容  ボールを落とさないように
ダッシュボタンをタップする
 スコアとエナジー数 ・300点以上で10エナジー
・200点以上で3エナジー
・100点以上で1エナジー
 所要時間  ボールを落とすまで(最短5秒)

頭にバネをつけたキャラをうまく操作してボールをバウンドさせて進めるゲームです。ところどころに出てくる障害物を避ける時間を計算してダッシュボタンをタップさせる。

シンプルながら難易度は高め。慣れると高スコアが狙いやすい。

ノグチくん2学期

ゲーム内容  ボールを落とさないように
ダッシュボタンをタップする
 スコアとエナジー数 ・300点以上で10エナジー
・200点以上で3エナジー
・100点以上で1エナジー
 所要時間  ボールを落とすまで(最短5秒)

操作の方法やスコアの条件はノグチくん1学期とほぼ同じ。特殊な障害物をダッシュボタンの連続タップで乗り越えるため、特徴を知っておかないと点で1学期より少し難しい。

THE毛利

ゲーム内容 移動する的に矢が刺さるようにタップする
 スコアとエナジー数 ・22点以上で10エナジー
・15点以上で3エナジー
・9点以上で1エナジー
 所要時間  制限時間は30秒(最短5秒)

3回まで挑戦できる。手前に出てくる的は得点が高いが、当てるのが難しいため何もせずやり過ごすのが賢明。シンプルなので極めれば10スコアは意外と出せる。

イケメンギャル男

ゲーム内容 ギャル男を操作して女の子に
触れる縦スクロールゲーム
 スコアとエナジー数 ・20万点以上で10エナジー
・8万点以上で3エナジー
・1万5千点以上で1エナジー
 所要時間  ゲージがなくなるか
ゴールするまで(最短20秒)

走り続けるギャル男をタップするたび左右に方向転換する。お邪魔キャラか障害物に妨害されるとゲージが下がり、女の子に触れるとゲージが上がる。

後輩キャラが持つアイテムを取るとゲージが上がる量が増える。女の子に連続で触れるたびにゲージが倍増していく、妨害されると標準のスコアに戻る。

アイテム取りつつ妨害してくるものを避け続けながら女の子に触れるていけば高スコアが狙える。

お助けギャル男

ゲーム内容 ギャル男を操作してクラゲを
避ける縦スクロールゲーム
 スコアとエナジー数 ・15万点以上で10エナジー
・7万5千点以上で3エナジー
・2万点以上で1エナジー
 所要時間  ゲージがなくなるか
ゴールするまで(最短20秒)

ギャル男シリーズでゲーム性は「イケメンギャル男」とほぼ同じ。水上バイクを操ってクラゲを避けていく。途中に落ちているアイテムを取りながらひたすらクラゲを避けるのが得策。

アイテムは

  • 「ネックレス」ECOガソリンに変わる
  • 「ネンピヨクナール」ゲージの減りが遅くなる
  • 「ライフジャケット」一回だけクラゲに触れても大丈夫。

黄色いクラゲに触れるとゲージが多く減る。

最後は「島」に触れないとゴールにならず、ゲームオーバーとなる。

波乗りギャル男

ゲーム内容 ギャル男を操作してサメを避けていく
横スクロールゲーム
 スコアとエナジー数 ・15万点以上で10エナジー
・4万点以上で3エナジー
・1万点以上で1エナジー
 所要時間  ゲージがなくなるか
ゴールするまで(最短20秒)

ギャル男シリーズの横スクロールゲーム。サーフィンで波乗りしている中にサメが紛れているので、タップして上下に移動させ避ける。

途中に出てくる「指輪」「サングラス」「タンクトップ」「腕時計」でスピードアップできる。「呪いの服」はスピードダウン。

アイテムを取りつつスピードを上げていくのがコツだが、スピードが上がりすぎると操作が追いつかなくなるので調整が必要。

大草原クツ飛ばし

ゲーム内容 タップしてクツを遠くへ飛ばすゲーム
 スコアとエナジー数 ・7万点以上で10エナジー
・2万5千点以上で3エナジー
・1万点以上で1エナジー
 所要時間  クツの残りがなくなるまで(最短25秒)

ブランコからクツを投げて遠くに飛ばすゲーム。ブランコの角度、風の向き、フィールドの救済と妨害などの条件を使ってとにかく遠くへ飛ばせば高スコアが狙える。

フォクシーレディ

ゲーム内容 お宝を取りながら進めていく
横スクロールゲーム
 スコアとエナジー数 ・15万点以上で10エナジー
・8万5千点以上で3エナジー
・2万5千点以上で1エナジー
 所要時間  失敗するまで(最短30秒)

キャッツアイ的な主人公キャラをタップでジャンプさせ、マップ上に出てくるお宝を集めてスコアを高めていく。追いかけてくる警察に捕まったら終了。

お宝はすべてビルの屋上にあるので、いかに早く上までいけるかがカギ。1~2ステージまでは開始前に連打し続ければスタートから屋上にいけるが、ギリギリのところでジャンプしなければいけない。

ベジモンカウント

ゲーム内容 画面に出てくるキャラクターを数えるゲーム。
 スコアとエナジー数 ・2000点以上で10エナジー
・1000点以上で3エナジー
・500点以上で1エナジー
 所要時間 制限時間が30秒で固定

3つのジャンルのキャラが通り過ぎるので、それぞれのカウンターをタップして数を数えていく。
レアキャラが現れなければ10エナジーはほぼ確実でわりと運が絡むが、かなり簡単なゲーム。

節電マンション

ゲーム内容 素早くタップして明かりを消していくゲーム
 スコアとエナジー数 ・1万円以上で10エナジー
・7万5千円以上で3エナジー
・5千円以上で1エナジー
 所要時間  制限時間が30秒固定

マンションの窓が点灯している部屋をタップしてどれだけ節電できたか金額でスコアを出すゲーム。明るさが2段階あり、2度タップする部屋もある。

とにかく早くタップできる自信がある方には楽勝?で10エナジーかと。

コンビニの星

ゲーム内容 小銭を受け皿へ移動する計算ゲーム
 スコアとエナジー数 ・7千点以上で10エナジー
・5千点以上で3エナジー
・3千点以上で1エナジー
 所要時間 制限時間は30秒で固定

コンビニの店員として代金に対する小銭を受け皿へ移動してお釣りを計算する。算数が苦手なのであまりやっていません。

数字だけの算数ならまだしも、計算したうえで小銭を選ぶなんて私には難しい・・・。

昔のキオスクで働いた経験があるかたは得意かもしれません。

漢探検定

ゲーム内容 ひとつだけ違う漢字を探すゲーム
 スコアとエナジー数 ・200点以上で10エナジー
・120点以上で3エナジー
・80点以上で1エナジー
 所要時間 制限時間は30秒で固定

同じ漢字がいくつも並ぶマスのなかに紛れている別の漢字を探すゲーム。

「大」のなかに「犬」みたいな似ている漢字を30秒の短い時間でいかに早く見つけられるかがカギ。

検品KING

ゲーム内容 不良品を探すゲーム
 スコアとエナジー数 ・1000点以上で10エナジー
・500点以上で3エナジー
・300点以上で1エナジー
 所要時間 制限時間は30秒固定

ベルトコンベアに乗っている柿ピーの中から形がいびつなもの、色がまだらなものをタップしながら移動してはじいていくゲーム。

小さな違いもあるので、見逃さないことが攻略のキモ。

仲良し姉妹のパン屋です

ゲーム内容 流れてくるパンと型を一致させるゲーム
 スコアとエナジー数 ・24万点以上で10エナジー
・12万5千点以上で3エナジー
・5万点以上で1エナジー
 所要時間 制限時間は40秒で固定

工場のベルトコンベアから流れてくるパンの形と機械と同じマークを選択するゲーム。3つのマークはタップするたびに入れ換えができる。

ミスが少なければ途中でパンの流れがスピードアップし、スコアも高くなる。スピードアップした流れに目が追いつけば高スコアが狙える。ただし24万点以上を出すのは結構ハードルが高い。

ピーモの算数教室

ゲーム内容 算数問題を三択で解答するゲーム
 スコアとエナジー数 ・7万点以上で10エナジー
・3万点以上で3エナジー
・1万点以上で1エナジー
 所要時間 制限時間は45秒に固定されている

画面の上に計算式の問題があり、抜けている部分に入る数字を選択する。左右に動くキャラが正解の数字の下に来たらタップすることで解答となる。

メイクアップクイーン

ゲーム内容 タップでメイクをしていくゲーム
 スコアとエナジー数 ・600点以上で10エナジー
・300点以上で3エナジー
・100点以上で1エナジー
 所要時間 メイクの精度で時間が変わる(最短は45秒)

画面の右下にある見本と同じメイクを完成させていく。タップするタイミングで濃さが変えられる。標準では3回までの挑戦だが、スコアが高ければ4回挑戦になる。

メイクのスタイルによってタップする回数が決まっているので、パターンを記憶するとクリアが簡単になる。

ザ・デップショー~デプリンピック~

ゲーム内容 タイミングよくタップしていく
アクションゲーム
 スコアとエナジー数 ・30万点以上で10エナジー
・15万点以上で3エナジー
・1万点以上で1エナジー
 所要時間 所要時間は約1分

走り幅跳びやハンマー投げなどの陸上競技をタイミングにあわせてタップしていくだけのシンプルなゲーム。タップするタイミングは結構シビアでシンプルながら難易度は高い

最後のボーナスゲームのクリア状況により、少しだけ時間が変わる。

とにかくタイミングを覚えることがコツとなる。

デップサーカス

ゲーム内容 タイミングよくタップしていく
アクションゲーム
 スコアとエナジー数 ・17万点以上で10エナジー
・5万点以上で3エナジー
・2万点以上で1エナジー
 所要時間 所要時間は約1分

玉乗りや空中ブランコなどのサーカスの演目をタイミングよくタップしていくゲーム。ゲーム性や所要時間は「デプリンピック」とほぼ同じ。難易度もほぼ同じくシビアなタイミングが要求される。

とても難しいけれど、やってて楽しいゲームです。

毎日10種類で100エナジーを最短で攻略おすすめゲーム

10種類のゲームで遊ぶと必ず100エナジーが貯められます。毎日100エナジーなので絶対におさえておきたいところです。

10種類もゲームをするのがめんどくさい方、ゲームが得意じゃない方のために最短で攻略できるおすすめの方法があります。

上で書いた順番に気が付いた方はとっくに分かっているかと思いますが、早く終わるゲームだけを選ぶことです。

  1. ぽーるきゃっちゃ~
  2. ノグチくん1学期
  3. ノグチくん2学期
  4. THE毛利
  5. イケメンギャル男
  6. お助けギャル男
  7. 波乗りギャル男
  8. 大草原クツ飛ばし
  9. フォクシーレディ
  10. ベジモンカウント(30秒のもの)

ノグチくん1・2学期はわざと落として終わらせる。ギャル男シリーズ3部作とフォクシーレディは何もタップせず終わらせる。クツ飛ばしは連続タップで即終了。10種類目は30秒で終わるものならどれでもOK。

ゲーム時間だけでみるとトータル2分10秒で10種類の条件をクリアできます。

これで毎日100エナジーを最短で確実に貯めることができるようになります。

メッセージをタップして期間限定ポイントをゲット

ゲームで遊ぶのがどうしても苦手という方には、届いたメッセージをタップするだけでポイント獲得することも可能です。

アプリのトップ画面の右上にあるマンガの拭き出しマークからメッセージをタップするだけでポイントがもらえます。

ただ、ここで獲得できるのは期間限定ポイントです。

有効期限は2ヶ月間となるので、貯め続けることができません。ご注意ください。

ラッキーくじアプリのゲームのまとめ

遊んでポイントが貯められるラッキーくじアプリのゲームの特徴やちょっとした攻略を書いてきました。

交換できるまでエナジーを貯めるのが少し大変なところもありますが、付与される通常ポイントは有効期限を気にせず貯め続けられます。

それだけじゃなく楽天カードの支払いにも使えますので、コツコツ貯めていくと充分な節約効果が期待できますよ。

ぜひ、使ってみてください。ラッキーくじアプリのダウンロードは公式ページからできます。

最後までお読みいただきありがとうございました。