PR

楽天UN-LIMIT新規・乗り換え契約で最大26,000ポイント獲得する条件

楽天ポイント
記事内に広告が含まれています。

楽天といえばポイントは外せない重要な要素ですが、楽天モバイルの新料金プラン「UN-LIMIT」では契約時に大量のポイントが手に入ります。

その数は、なんと、26,300ポイント!23日の日払いバイトやったぐらいのポイントが獲得できるんです。

楽天カードを持っている方なら、さらに1,200ポイントが獲得できる裏ワザ的な方法もあります。こちらは9月30日までの限定特典となっています。

スポンサーリンク

端末の購入で最大20,000ポイント獲得

獲得ポイント数 対象スマホ機種
20,000ポイント AQUOS sense3 lite
OPPO A5 2020
15,000ポイント Galaxy A7
Xperia Ace
Galaxy S10

10,000ポイント

Galaxy Note10+
AQUOS sense3 plus
arrows RX
HUAWEI nova 5T
OPPO Reno A 128GB

購入後のポイント獲得のためにやるべきこと

今後、変更になるかもしれないですが、端末の購入後にやるべき現在の条件は

1.新規申し込み、他社から乗り換え(MNP)で申し込み、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行手続きの申し込み後の、翌月末日23:59までに開通

2.「Rakuten UN-LIMIT申し込みの翌月末日23:59までに、専用アプリ「Rakuten Link」を使って10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用。

※フリーダイヤルや0570のナビダイヤルなどは対象外となるので、電話をするときは友人・知人に発信すればOK

翌月末までにやらなければならないので、開通後はRakuten Linkを使った電話とメッセージ送信は忘れないようにしましょう。

オンライン申込とRakutenLink利用で3,000ポイント

RakutenUN-limitをネット上から申込をします。

新規でも乗り換えでも、旧楽天モバイルから移行でも大丈夫ですので、申込を終えたら開通を完了させます。

申し込み月の3カ月後の末日までに、専用アプリ「Rakuten Link」を使った発信で10秒以上の通話することと、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用すること。

事務手数料3,300円相当のポイントを還元

RakutenUN-LIMITの申し込みをした月から3カ月後の末日までに、専用アプリ「Rakuten Link」を使った発信で10秒以上の通話することと、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用すること。

条件はオンライン申し込みと全く同じ条件ですが、事務手数料の方は街の楽天ショップからの申し込みでも条件を満たせばポイントは還元されます。

6,300ポイント獲得には3ヶ月後の末日までの猶予があることでかえって忘れやすくなりますので、こちらも早めに済ませておくのが良いでしょう。

さらに楽天カードからエントリーで1,200ポイント!

楽天カード契約者限定の楽天モバイル特典もあります。2020年9月30日までの限定キャンペーンですのでお早めに!

楽天カードからエントリーしてもれなく1,200ポイント獲得できる楽天モバイル限定キャンペーン

楽天カードのログインページからキャンペーンページにある楽天モバイル「楽天カード会員様限定」と書いてあるキャンペーンにエントリーするだけ。

メルマガの受信をすることが条件となっているエントリーを終わらせれば後は契約をするだけで12月末ごろに6ヶ月有効の期間限定ポイントが付与されますよ!

楽天モバイルの申し込み後でもその前でもエントリーは出来て、ポイントの獲得対象にはなりますので忘れてしまっている方でも、知らなかった方でも間に合います!

獲得できるポイントは期間限定ポイント

楽天モバイル で獲得できるポイントはすべて期間限定ポイントです。残念ながら端末代金などに使うことができない種類のポイントなのです。

とはいえ、26,300円分のポイントですので賢く使いたいものですよね。

ポイントが付与される日

26,000もの大量なポイント獲得が見込めるだけあって、ポイントの付与日がいつなのかは一番気になるところですよね。

キャンペーンポイントは、条件をクリアした翌々月の末日までに付与されます。

楽天モバイルで獲得したポイントの使い道

私のおすすめの使い道は、日用品かつ消耗品であり保存が効くモノに交換するのが効果的な使い道かと考えます。

代表的なのは「米・醤油・洗剤・ティッシュ・トイレットペーパー」などなど。新聞の契約時に貰えるようなモノを楽天市場などでポイント購入すると節約になります。

まとめ

楽天UN-LIMITの契約で大量にポイントを獲得する条件をまとめると

  • 対象の端末を購入
  • オンラインで申し込み
  • 10秒以上の発信通話、メッセージ1通送信

これを押さえておけばポイント獲得を逃すことはないでしょう。

申し込み月から2ヶ月後と3ヶ月後が期限になっているので、開通したその日に忘れずに電話発信とメッセージ送信は済ませておくと安心ですよ。