PR

楽天通常ポイントを無料で貯めて初心者でもノーリスクで投資する方法

楽天ポイント
記事内に広告が含まれています。

株や仮想通貨の購入は失敗して損するリスクが怖いから興味があっても手が出せないとお考えの方、ちょっと待ってください。

楽天のポイント投資ならノーリスクで運用できる方法があるのをご存知でしょうか。

しかも、すべて完全無料で始められるんです。

ここでは楽天の通常ポイントを、支払いや決済などせず無料で獲得できるポイントだけを使って株や仮想通貨へ投資に回す方法を紹介します。

楽天が提供している3つのアプリから毎日簡単な操作で獲得できる通常ポイントを楽天証券や楽天ウォレットを通じて投資生活へ繋げる方法を解説していきます。

お金を使わず貯めたポイントを使いますので、投資をしたことがない初心者の方でもノーリスクで始められます。

株・仮想通貨の運用がはじめての方のお役に立ちましたら幸いです。

スポンサーリンク

3つのアプリを使って無料でポイントを獲得する

楽天が提供している3つのアプリ「楽天ウェブ検索」「スーパーポイントスクリーン」「楽天ラッキーくじ」これらを使って毎日無料で通常ポイントが貯められます。

上の画像は私の一日で獲得した履歴画面なのですが、一日間で12ポイントも獲得できているのがお分かりいただけるでしょうか。

この日はたまたま運が良く高いポイントを獲得できましたが、最低でも8ポイントはほぼ確実に手に入れることができちゃうんです。

それぞれ3つのアプリの詳細を以下に解説していきますね。

楽天ウェブ検索

楽天ウェブ検索 は検索するだけで楽天通常ポイントが獲得できるんです。

キーワード検索を30回すると翌日に5ポイントも付与してくれて、毎日ポイントを獲得できます。

30回の検索にカウントされないパターンは

  • 同じキーワードで何度も検索すること
  • 一文字だけでの検索をすること
  • 公序良俗に反するキーワードで検索すること

これらはポイント獲得につながりませんので注意しましょう。

楽天ウェブ検索を使ってポイントを獲得する詳しい方法は別の記事にまとめてありますのでご参考にしてみてください。

次は、通常ポイントが毎日確実に獲得できるもうひとつのアプリを紹介します。

スーパーポイントスクリーン

スマホアプリのスーパーポイントスクリーンなら毎日3~8ポイント程度の獲得が見込めますよ。

Google Play で手に入れよう

楽天市場などのおススメ商品の広告をタップすると1ポイント獲得となりますが、日によって表示数が変わり1日2~4ポイントが平均となります。

「トレンド調査隊」に表示される楽天市場の商品アンケートへの回答ならば一日2ポイントが確実に獲得できちゃいます。

また、ラッキーコインを貯めて参加できるゲームに挑戦して最大10,000ポイントを獲得できるチャンスもありますよ。

ここまで紹介してきたアプリ・サービスの利用だけでも1ケ月で300ポイント、1年で3,600ポイントがタダで獲得できますよ。

ポイントスクリーンで通常ポイントをたくさん獲得する方法は別の記事で解説していますので、お時間ありましたらご参考になさってください。

さらにポイント数を稼ぐには以下のラッキーくじにも挑戦してみてくださいね。

ラッキーくじアプリ

楽天が提供しているくじ引きをまとめていることと専用ゲームを遊んでアプリ内の単位であるエナジーを貯めて交換してポイント獲得ができるようになっています。


Google Play で手に入れよう毎日挑戦できるくじ引きゲームでは運に左右されますが最大1,000ポイントの大量獲得が狙えます。

シンプルで簡単なゲームを遊んで毎日コツコツ貯めたエナジーを楽天ポイントに交換できるサービスもあります。

こちらなら確実にポイントを獲得できますね。

アプリ版だけでなくウェブ版のラッキーくじでも通常ポイントを獲得できるようになっていて、運よく獲得できるポイントは、なんと!最大10,000ポイント!

ウェブ版ラッキーくじは別のページで解説していますのでよろしければご参考にしてみてください。

貯まった通常ポイントで株や仮想通貨へ投資する

通常ポイントが貯まったら1回100ポイントから交換できる株や仮想通貨へ投資をしてみましょう。

口座を持っていても年会費などは一切かからないものですのでタダで獲得したポイントだけを使えば完全無料で投資に挑戦できるのです。

投資をする方法は3つの楽天サービスから。

楽天ポイントクラブから簡易株式投資

 

RakutenPointClub

楽天ポイントの獲得や利用の履歴が見られる楽天ポイントクラブアプリからポイント運用で簡易的な株へ投資ができちゃいます。

波の荒いアクティブコース・長期投資ができるバランスコースの2つのコースが用意されていますので、投資未経験の方にはバランスコースから始めるのが良さそうですね。

引き出すときもポイントで戻ってくるのでお金が減るなんてこともありませんよ。

ポイント購入から反映まで時間差があるのでじっくり動きを見ながら取引できるんですよね。

楽天証券から本格的な株式投資へ

楽天証券

本格的な株への投資ができる楽天証券はお金を使って取引するイメージがあるかもしれませんが、楽天ポイントで購入することもできるんです。

楽天ポイントクラブでは2つしかなかったコースも2,600以上のコースも用意されていて、さらに取引の幅が広くなります。

積み立て注文を設定しておけば毎月自動で指定したポイント数の株を購入することもできるのでじわじわ貯金をするように投資金額を増やしていけますよ。

さらに、投資したポイントを引き出すときには現金となって戻ってくるのは楽天サービスでしか成しえないわざではないでしょうか。

楽天証券公式ページへ

楽天ウォレットで仮想通貨へ投資

楽天ウォレット

楽天ウォレット口座を開設して楽天会員でログインすれば、ビットコイン・イーサリアム・ビットキャッシュなどの仮想通貨を楽天ポイントで購入できるようになります。

購入は100ポイントからでき、追加で買い足しもできるので毎月数百ポイントをコツコツ貯めていくのがリスクが少なくて良いかと思いますよ。

話題の仮想通貨をポイントで購入して初めての投資に挑戦してみませんか?

まとめ

ここまでの流れをまとめると

  • 3つの楽天サービスから無料でポイントゲット
  • 100ポイント以上貯まったら株・仮想通貨へ投資
  • 増えたら引き出す、増えなければそのまま

これを繰り返すことで少しづつ財産が増えていくのが理想的な流れとなります。

しっかり勉強しないと失敗のリスクが高いと思われがちな投資ですが、タダで獲得したポイントを使って挑戦できます。

勉強するよりまず実践したほうが断然、勉強になると思いますので株や仮想通貨を購入して取引の感覚を覚えるのにはポイント投資は最適な方法なのではないでしょうか。

ぜひ、投資初心者の方から本格的に勉強した方に無理せずできるポイント投資を実践していただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。