PR

楽天ウェブ検索で通常ポイントが毎日5ポイント獲得できるお得な方法

楽天ポイント
記事内に広告が含まれています。

楽天ウェブ検索は楽天ポイントスクリーンと並んで、通常ポイントが獲得できる数少ないサービスです。

楽天ウェブ検索を使うと毎日5ポイントが獲得できて1ケ月では150ポイントまで増やすことができるんですよ。

獲得するたびに有効期限が延長されていく通常ポイントを毎日獲得できるので、半永久的にポイントを保有することができ、貯金する感覚でコツコツ貯め続けられるのが魅力です。

ここでは楽天ウェブ検索を使ってポイント獲得する方法と楽しく続けられるコツなどを紹介しています。

ポイ活で節約を狙っている方の参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク

楽天ウェブ検索を使ってポイント獲得の大まかな流れ

楽天ウェブ検索をパソコンへインストールする、もしくはスマホへインストールする。

楽天会員IDとパスワードでログインできたら完了です。

検索ボックスからキーワードを入力して検索して口数を貯める。

5営業日以内に口数に応じたポイントが付与されます。(だいたい翌日には付与されます)

本当に大まかな解説ですが、検索すればポイントが獲得できる!ということですね。

検索回数に応じた数のポイントが毎日獲得できる

楽天ウェブ検索でポイントが獲得できるのは「125万ポイント山分けキャンペーン」という名称で毎日開催しています。

一回の検索を一口とし125万ポイントを山分けする権利を獲得してゆくイメージです。

一日に検索できる回数は30回までとなり最大30口まで貯めることができます。所要時間は2分程度で30口にできますよ。

毎日30口まで貯めるとほぼ毎日5ポイント獲得でき、一ケ月で150ポイントも貯められるようになります。

楽天ウェブ検索のページから山分けキャンペーン詳細にも記載ありますが、一口にカウントされない検索キーワードは

  • 検索結果がひとつもない
  • 1文字だけの検索
  • 20文字以上の長文検索
  • 意味のない適当な語句

無効になる検索に注意しながら口数を貯めていきましょうね。

30回の検索が作業にならないための工夫

ただ延々と毎日30回検索していると作業をしているようで飽きてくるかと思いますので、効率よく検索するためのコツを紹介します。

1.検索候補でスピードアップ

検索ボックスに何でも良いので一文字だけ入力して下に表示される候補から3文字以上のキーワードを選択すると効率よくスピードアップできます。

候補に出てくる同じキーワードを何度も検索しても一口にしかならないので、別のキーワードを選ぶようにしましょうね。

この方法なら30口貯めるために毎回文字を入力して検索するより早く終えられますよ。

2.暗記したい単語を入力して試験対策に?

これは単純に私がやりたくてやっているだけなので、効率やスピードは良くありませんよ。

釣りが好きで魚の名前を覚えたかったときに行った方法で、30種類の魚の名前を検索して30口貯めていました。

これを応用して、試験や資格取得などの暗記に利用すれば毎日30個の単語を繰り返しますので勉強になり、ついでにポイントも貯められる一挙両得の方法ではないかと勝手に思っています。

楽天リワードでポイント獲得もできる

楽天ウェブ検索ではスマホアプリから楽天リワードを使ってもポイント獲得ができちゃいます。

アプリ内からポイントミッションのおトク情報を3回チェックすると1ポイント獲得できます。

ただし、ポイントの種類は期間限定ポイントとなるので失効するタイミングに注意してくださいね。

期間限定とはいえこちらも毎日貯められるので1ケ月で30ポイントも貯められてお得ですよ。

まとめ

難しい操作もなく所要時間も短い検索をするだけでポイントがもらえる楽天ウェブ検索の使い方がおわかりいただけたでしょうか。

毎日30回の検索をするだけで1ケ月150円相当の通常ポイントが獲得できるのは楽天サービスのなかではかなり貴重です。

工夫して楽しいポイ活に活用していただけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。