楽天リワード最新アプリのポイントミッションとゲームルールを解説

楽天ポイント

楽天リワード搭載のゲームアプリに新規で追加されたもののルールと楽天ポイントを獲得する条件を、毎日コツコツ貯め続けている筆者がまとめました。

獲得した楽天ポイントを節約生活に役立てていただけたら幸いです。

アプリのダウンロードは楽天リワード公式ページ

新しいアプリのダウンロード後は楽天会員IDでログインするのをお忘れなく。

2020年9月5日5ポイント獲得アプリが増えてきたため、追記しました。

スポンサーリンク

2020年9月までに追加されたアプリ・ミッション

ポイント数に大きな変更があってから一時5ポイント獲得できるアプリがなくなりましたが、また追加されました。

楽天ビューティー

美容に関する情報をまとめた楽天サービスアプリ「楽天ビューティー」に新たにリワードミッションが搭載されました。

起動のみ、投稿などワンアクションでポイント獲得となるミッションは全部で5つあります。

  1. アプリログインで1ポイント(1回のみ)
  2. 月に2回のアプリ起動で1ポイント
  3. 月1回、来店サロンにクチコミ投稿で1ポイント
  4. 週1回Raku Lab閲覧で1ポイント
  5. 週1回サロンの閲覧で1ポイント

初回のみ月1週1でポイント獲得できます。

マチガイダービー

ひとつだけ形の違う図柄を選択するゲーム

複数のパネルから間違い探し

50問正解で一日5ポイント獲得できます。

もじもじ侍

空欄に入るカタカナを選んで単語を作るゲーム。選択する文字は一文字だけ。

空欄に入る文字を選ぶ

50問正解で一日5ポイント獲得できます。

番いを探す鳥

2つがつがいになっている図柄を選択するゲーム。

同じパネルを選ぶ

50問正解で一日5ポイント獲得できます。

猫のかけっこ

出題の数字になるようになぞって合計するゲーム。

数字をなぞって計算

50問正解で一日5ポイント獲得できます。

荒廃した街

ランダムで表示される数字のパネルが

青なら小さい数字から順番に、赤なら大きい数字から順番に選択していくゲーム。

青は小さい順に赤は大きい順にタップ

50問正解で一日5ポイント獲得できます。

YONTAKU

手の図柄が示す数字の計算の答えを選択するゲーム。

手の図柄の計算がいくつになるか選択

50問正解で一日5ポイント獲得できます。

ぐらぐら島

色の変わったパネルがどの位置に移動したかを選択するゲーム。

色のついたパネルが回転後どこにいったか選択する

50問正解で一日5ポイント獲得できます。

ミスマッチ

文字と色が合っていないパネルを選択するゲーム。

緑のパネルにblackと書いてある

50問正解で一日5ポイント獲得できます。

アプリのダウンロードは楽天リワード公式ページ

2020年4月に追加されたアプリ・ミッション

2020年4月23日に新しいアプリが4つも追加されました。今回、まったく新しいルールのゲームがありますよ。

国旗スクール

国の名前に合った国旗を選択するゲーム。

全50問に正解して5ポイント。3ポイントに変更されました。

脳トレ学校

5つのパターンから出題される数字のクイズに答えるゲーム。

全50問正解で5ポイント。

くれいじータワーバトル

全く毛色の違うアプリとなっています。ポーズを取る人型を落下させて台の上に乗せ、落とさないようにするゲーム。

人型を選択する場所をタップするたびに角度が変わります。高い位置から落とすこともできます。

角度と落とす場所を考えて台から落とさないようにすれば勝ち。

5回勝利で3ポイント。1ポイントに変更されていました。

ポイントは少ないですが個人的には結構たのしめました。

脳トレCrush9×9

出題される数字になるよう2つの数字を選んで九九を成立させる計算ゲーム。

全50門正解で5ポイント。3ポイントに変更。

楽天ウェブ検索の新ミッション

2020年4月14日に「楽天ウェブ検索」のリワードに新しく2つのミッションが追加されました。アプリが最新版になっていない場合は先にアップデートを済ませておきましょう。

「ポイント貯めようコーナーをチェックしてみよう」

メニューに新しく追加されたコーナーを週に2回タップして1ポイント獲得となります。

「楽天ウェブ検索トップページをチェックしてみよう」

こちらもメニューに追加されたトップページを月に3回表示させて1ポイント獲得できます。

どちらも非常に簡単にクリアできる内容になっています。2つ合わせると月に5ポイント獲得できるようになりました。

ブレインラン

次々に出題される計算問題を解いていくゲームです。

50問正解で5ポイント。3ポイントに変更。

アプリが正常に動かないことがあり、バグります。時間切れにして中断してからやり直せば問題ないです。

リワードの場所が他と少し違うので、念のため画像でご説明します。

トップ画面のタイトル横にあるマークからログインやミッションが見れますよ。

4月8日に追加された新着アプリです。

ウォンテッド

色々なポーズをしているキャラの中からお題と同じ顔をしたキャラを選択するゲーム

50問正解で5ポイント獲得できます。

難易度はやさしめ

4月1日の新着アプリです。

ナカマハズレみっけ

5問ごとに変わる3つのルールに従って問題を解いていくゲーム

50問正解で5ポイント獲得となります。

疲れてるときや体調良くないときは難しく感じるかも。

4月1日の新着アプリです。

2020年3月新たに追加されたクイズ系アプリ

今回追加されたアプリでは今までにはない新しい試みが施されていて、退屈さを感じない造りになっていました。

動物ウォッチ

 

お題に沿った画像をタップして正解となります。

今までにはない新しい試みとして50問の中に3種類のルールが出てきます。これにより退屈な時間が軽減されるようになっています。

ペアの動物はどちらか一方をタップすればOK、モザイクの動物はポーズは気にしないで動物の種類を選べばOK、同じ組み合わせは間違えやすいのでじっくり見るのが良いです。

全50問正解で一日3ポイント獲得になりました。

何でSHOW

シルエットになっている画像を予想して言葉を選択するゲーム。

こちらも新しいことがありまして、今まで全50問正解が必須でしたが、全40問と問題数が少なく設定されています。

所要時間が少ないのにいつも通りの5ポイントが獲得できる優秀なアプリとなっています。

全40問正解一日5ポイント獲得できます。

2020年2月に新たに追加されたクイズ系アプリ

既存アプリのポイント減少などが続き新アプリがないままでしたが、2月に入ってからなかなかのハイペースでアプリが追加されていますので、ざっくりと紹介していきます。

既存アプリのルールはそのままで色違いみたいなバージョンになってるので知っている方は説明不要となります。

2月27日に2つのアプリが追加されました。

おっさん探検隊

お題となる動物を画像の中から探してタップするゲーム

50問全問正解で一日5ポイント獲得となります。

大人の右脳ドリル

お題となる図形と数字が一致した画像を探してタップするゲーム

全50問正解で一日5ポイント獲得できます。

ピクト3

お題に沿った画像を一覧の中から選択するゲーム。

50問に全問正解で1日5ポイント獲得できます。

既存アプリの「Mr.ピクト」の第3弾アプリですが、ピクトニキというサブタイトルが付いています。

「ニキ」とは2ちゃんねる発祥のネット用語なんだそうです。ちなみに。

シルエット2

お題に合ったシルエットを選択するゲームです。

50問に全問正解すると一日5ポイント獲得できます。

このアプリも既存アプリの「シルエット」と同じルールとなっています。

今までにはない色使いを全体的に施したダークな印象のアプリです。

アプリのダウンロードは楽天リワード公式ページ

頭の体操

画面上のネコが出す問題に合った答えを絵柄の中から選択するゲームです。

50問全問正解で1日5ポイント獲得できます。

「一番長い・短いのは?」「一番大きい・小さいのは?」「仲間はずれはどれ?」だいたい5パターンで出題されますが、微妙な違いのものが多く正解が分かりづらいです。

絵しりとり

問題となる単語の語尾からはじまる絵柄を選んでしりとりが成立すれば正解となるゲームです。

濁音「ざ、だ、など」・半濁音「ぱ、ぽ、など」はないものとして考えて問題ないです。

50問全問正解で1日5ポイント獲得できます。

しりとりをつなげていくゲームではないので、次の問題からはまったく違う単語が出題されます。

チキチキ脳トレース

一番早い動物を選択するゲーム。

50問全問正解で1日5ポイント獲得できます。

意味不明すぎてどんなゲームなのかまったく分かりません。

最後のひとつになるまで正解できませんでした、私はもうやらないと思います。

僕より賢いの?

出題される様々な形式の算数問題に正解するゲーム。

50問全問正解で1日5ポイント獲得できます。

同じ系統のアプリとして脳トレクエストがあるが問題はほぼ同じです。

アプリのダウンロードは楽天リワード公式ページ

楽天サービスアプリに追加された新ミッション・新アプリ

楽天サービスアプリ内で新規で参入したアプリと、リワードミッションが追加となったアプリがありました。

今回追加された2つのアプリは楽天の公式ページには載っていないので個別のダウンロードページへリンクしてあります。

楽天レシピ

楽天が提供している投稿型レシピアプリですが、ログインするだけで毎日1ポイント獲得できるようになりました。

Google Play で手に入れようアプリをダウンロードしたら楽天IDでログインするだけ。

アプリを起動したときにポイント獲得の表示が出てきたら設定完了です。

起動するだけで1日1ポイント獲得となります。

楽天ポイントクラブ

楽天ポイントの獲得状況や利用状況を確認できる楽天ポイントクラブに新しいミッションが追加されました。

Google Play で手に入れよう

元々アプリ起動で1ポイントお得情報を3回表示で1ポイントが毎日獲得できて、なおかつ週一回ポイント履歴を確認すると2ポイント獲得できましたが、新しくミッションが追加されました。

楽天サービス利用で大量にポイントが獲得できるチャンスが載っているキャンペーンページをアプリ上から3回表示するだけでポイント獲得できます。

やることは、楽天ポイントクラブアプリのTOPページからポイントキャンペーンをもっと見るから各キャンペーンを表示させるだけ。

キャンペーン表示で週一回1ポイント獲得できます。

楽天カーサービス

楽天ポイントが貯まるガソリンスタンドの検索などができる楽天カーサービスのアプリでも楽天リワードが搭載されていました。

Google Play で手に入れよう

・車両登録して車検店舗を「お気に入り登録」する(1回のみ1ポイント獲得

マイページからマイカー登録後に最寄の車検受付ができる店舗をお気に入り登録するだけで、一回だけポイント獲得できます。

・アプリを起動する(1週間に2回起動する(週一回1ポイント獲得
1週間の内に2回アプリを起動するだけポイント獲得となり、週初めにリセットされます。

ぐるなび

飲食店・居酒屋などの料理店の検索と予約ができるぐるなびアプリに楽天リワード機能が搭載されました。

Google Play で手に入れよう

・楽天IDでログイン後、ポイント受け取り設定を楽天スーパーポイントに設定する(1回のみ2ポイント獲得

ぐるなびアプリ内の楽天リワードポイントミッションの画面から楽天IDでログインすると一度だけ5ポイント獲得となります。

・ぐるなびアプリにログインする(1回のみ5ポイント獲得

初めてアプリを起動したときにログインを求められますが、この画面でぐるなびアカウントでログインすると1度だけ5ポイント獲得できます。

上記2つはインストール後に1回のみポイント獲得できるミッションとなります。

・キャンペーン一覧をチェックする(月一回3ポイント獲得

マイページのキャンペーン情報をタップしてページを表示させるとミッションクリアです。

・アプリを1週間の内に3回起動する(週一回5ポイント獲得

1週間の内にアプリ起動を3回行うだけでポイント獲得できます。

・店舗の詳細ページをチェックする(一日一回1ポイント獲得

TOPページの「探す」ボタンをタップして表示された店舗情報の詳細ページを閲覧するとポイント獲得となります。

・イマノモ!画面右のピックアップ機能を使う(一日一回1ポイント獲得
TOPページの「イマモノ!」ボタンをタップしてマップの右側に表示される「PickUp」をタップしてポイント獲得できます。

2019年12月に追加されたアプリ

2019年12月26日に2つのアプリが追加されていました。

いつも通りのクイズ系アプリですが、今回は個人的には難易度が高い印象でした。

四角い動物

ランダムで表示される四角い動物の図柄から同じ動物を選択するクイズアプリとなっています。

全50問正解で1日5ポイント獲得となります。

国旗コレダ

世界各地の国旗の絵柄を回答するクイズアプリとなっています。

全50問に全問正解で1日5ポイント獲得できます。

アプリ起動と広告視聴で毎日2ポイント獲得できるアプリ

つぎは、アプリを起動して動画広告を見るだけで毎日2ポイント獲得できるアプリです。

特別なミッションはなく、アプリ起動で1ポイント広告視聴で1ポイント獲得できます。

ただ、初回起動時のみデータのダウンロードが長いことと、操作説明などのチュートリアルを完了させる必要があります。

初回の操作さえ完了してしまえば、あとは毎日起動するだけでポイントが貯まります。

Fantasy Farm(ファンタジーファーム)~ようせい島のボクとキミ~

農場を運営していく育成ゲーム。

初回のみ大容量のデータダウンロードがありますので、通信量を気にしている方はご注意を。

ログインアカウントの選択を求められますが、データの引き継ぎをしやすくするためなのでゲームにハマって大きく育った際は選択したほうが良いでしょう。

未選択のままゲストアカウントとして利用してもポイントの獲得はできます。

初回のみチュートリアルを終わらせる必要があります。説明が少ないので分かりにくいかもしれませんが、キラキラしてる部分をタップするだけなので問題ないかと思います。

最短5分程度で完了するチュートリアルが終わると自動で楽天リワードへ移る画面が表示されるようになります。

一日一回アプリを起動すると自動的に表示される楽天リワードをタップすることで1ポイント獲得トップ画面右側にある広告マークから動画広告を3回視聴して1ポイント獲得となります。

楽天リワードでポイント獲得は提供終了した模様です。

まとめ

アプリのダウンロードは楽天リワード公式ページ

直近で追加された楽天リワード搭載アプリを簡単にざっくりと説明してみました。

従来のアプリも併用して活用すると、更なるポイント大量獲得が実現できます。

獲得した楽天ポイントはちょっとした買い物の足しにもできますし、楽天モバイルを契約しているなら料金に使うこともできます。

筆者である私が毎日ポイント獲得し続けて楽天モバイルの料金へ充当したときの記事がありますので、良かったら読んでみてください。

楽天リワードでポイント獲得したら携帯料金がタダ同然になった!
楽天のサービスには、無料でポイントを獲得できる楽天リワードというシステムがあります。 また、獲得したポイントを楽天モバイルの料金に充当できるシステムもあります。 無料でポイントを獲得できるのなら、上手く活用すれば楽天モバイルの料...

楽天ポイントが無料で獲得できる楽天リワードを上手に活用すれば大きな節約効果が得られること間違いなしです。

最後までお読みいただきありがとうございました。