楽天リワード最新アプリのポイントミッションとゲームルールを解説

楽天ポイント

楽天リワード搭載のゲームアプリに新規で追加されたもののルールと楽天ポイントを獲得する条件を、毎日コツコツ貯め続けている筆者がまとめました。

獲得した楽天ポイントを節約生活に役立てていただけたら幸いです。

アプリのダウンロードは楽天リワード公式ページ

新しいアプリのダウンロード後は楽天会員IDでログインするのをお忘れなく。

android版の楽天リワードアプリではしばらくの間、ポイント獲得できなくなっていましたがやっと再開されたようです。

その第一弾として、2020年11月5日に2つのアプリが対象となり、それから続々と新しいアプリが増えてきました。

androidユーザーのリワードファンにとっては嬉しい復活ではないでしょうか。

2021年2月10日、新しいアプリが追加されました。

スポンサーリンク

2021年2月10日の追加アプリ

楽天リワードでは珍しいゲーム以外のヘルスケア系アプリが追加されました。

ログインだけなど、簡単なミッションが多いです。

静心SEISIN:睡眠導入+寝る前のメントレ

各種の瞑想、ヨガプログラム、睡眠に役立つ情報、さらにはちょっとしたゲームまでできるヘルスケアアプリ。

Google Play Best Of 2020で2つも賞を取った優れたアプリです。

ミッション一覧
  1. 3日間の継続ログイン(月10回)
  2. 7日間の継続ログイン(月4回)
  3. ヨガ特別プログラム完成(1回のみ)
  4. 7日間プラン初めて購入(1回のみ)
  5. 1ヶ月間プラン初めて購入(1回のみ)
  6. 1年間プラン初めて購入(1回のみ)

単発が多いですが、毎日継続でポイントゲットもあります。

 

2021年2月3日の追加アプリ

新しくゲームアプリが3つ追加されました。

ルールは以前あったゲームと同じです。

シカクなどうぶつ

「四角い動物」と同じルール。

動物のパネルの中から同じ種類の動物を選択するゲーム。

すべて四角形のため、簡単そうに見えて意外と難しい。

絵でしりとりQ

「絵しりとり」と同じルール。

 

お題の最後の文字からしりとりが成立するように絵を選択していくゲーム。

濁音/半濁音は気にしなくても良い。画像のように「ハ・バ・パ」どれを選んでもOK。

国旗ATTA

「国旗コレダ」と同じルール。

出題される国の名称に一致する国旗を選択するクイズゲーム。

国旗の知識が必要で、知らないとまったく正解できないのが難点。

 

2021年1月20日の追加アプリ

新しいアプリが追加されました。

公式ページで紹介されているアプリのリンクはApp Storeへ繋がってしまいますが、Playストアからアプリ名で検索すればダウンロードできます。

ゲキトツ神回避

数パターンに分けて出題される色あてクイズに正解していくゲーム。

色付きパネルのなかから指定された色のパネルを選択して進めていきます。

出題パターンは3パターン。

しばらく進めていくとパネルの数・色の種類が増えていき難易度が上がります。

鮫しゃんアカーン

トランプの数字を使った計算問題を解いていくゲーム。

 

黒のトランプは「足す」赤のトランプは「引く」ルールのもと、合計数になるパネルを選択していきます。

先へ進めていくたびトランプの枚数が増え、計算が複雑になります。

トランプの枚数が多い問題の制限時間が少し長くなる優しい設計がされてます。

 

2021年1月7日の追加アプリ

年が明けてすぐ、新しい5つのアプリが追加されました。

ボクと犬の計算ドリル

数パターンに分けて出題される単純計算の問題を解いていくゲーム。

出題される計算問題にパターンはないので、気を抜くと不正解になりやすいので注意です。

ひらがな計算ザウルス

毎回出題されるひらがなの計算問題を解いていくゲーム。

写真のように「さんかけるはち」のような問題が出てくるが、答えの選択肢は「数字」で表記されているので脳トレ感が味わえます。

ポイント獲得と脳トレができるお得なクイズゲームだと思います。

ピクトぱいせん

「Mr.ピクト」と同じルール。

問題となるピクトグラムと同じポーズをしている画像を選択するクイズゲーム。

一瞬、同じに見えるような画像も含まれているので注意。

探して水族館

「みつけて水族館」とルールは同じ。

シルエットになっている海の生き物と同じシルエットを探してタップするゲーム。

イッちゃってる英会話

「おバカな英会話」と同じルール

ぶっ飛んだ状況でどんな言葉をかけるのが正解なのか三択から選ぶクイズゲーム。

2020年12月23日の追加アプリ

新作アプリがひとつ追加されていました。

アプリのダウンロードは楽天リワード公式ページ

恐竜ヤババーン

出題される2つの数字の平均になる数字パネルを選択するゲーム。

ゲームのパッケージ自体は新しいですが、内容は「AVENUM(アベナン」と同じでした。

2つの数字を足して2で割ると良いのかなと思います。

2020年12月16日の追加アプリ

新作アプリがひとつ追加になりました。

仲間はずれピヨ

出題に応じたキャラクターを選択するゲーム。

目の形・色・サイズの違いを当てるゲーム。

問題は5問おきに変化する。

2020年12月3日の追加アプリ

過去アプリの名称を変えたゲームアプリとビジネス向けアプリの追加がありました。

PDF maker&reader

PDFファイルの新規作成・編集ができるアプリ。

多少使いづらいところもありますが、他のアプリへ出力することも可能だったりと、無料アプリなのに高性能です。

ミッションは3つ。

mozaiQ

「モザイQ」と同じルールです。

 

モザイクで隠れている道具が何かを当てるゲーム。

制限時間が減るたびにモザイクが薄くなっていきます。

単語の達人

「単語ツクール」と同じルールです。

出題される単語を入れ替えて、答えとなるひとつの単語を作るゲーム。

意味が通じる単語であっても答えと違う単語は不正解になります。

2020年11月27日に追加されたアプリ

過去の名称を変えたゲームアプリたちが再スタートしました。

ザナンバー

「数字マニア」と同じルール。

一番小さい・一番大きい・ゾロ目・○の倍数などランダムで出題される問題から正解の数字パネルを選択するゲーム。

動物当てクイズ

「ドウブツモザイク」と同じルール。

モザイクで隠れている動物が何かを当てるゲーム。

制限時間が減るたびにモザイクが薄くなり、動物がわかりやすくなる。

動物ランド

「みつけて動物王国」と同じルール。

お題となる動物名と同じ図柄を選択するゲーム。

シルエットでくいず

「シルエット」と同じルール。

お題から連想するシルエットを選択するゲーム。

虫クイズ

「虫取れ!」と同じルール。

「TARGET」と同じシルエットの虫を選択するゲーム。

頭の向きを意識すると、若干わかりやすくなるかも。

2020年11月17日に追加されたアプリ

さらに追加で新しいアプリが追加されました。

ゲーム以外のアプリも対象となっており、サクサク貯められるミッションが追加されています。

Pocket Note

新規作成・編集ができるメモ帳アプリ。

メモの中に写真など画像を貼り付けることができる。さらに、保存したメモを画像やPDFへ出力することができる。

すぐれものの無料アプリ。

使い勝手は良くないかもしれませんが、手書き感覚でメモを残すことができてわりと好きかも。

数字分解

「素因数分解クエスト」と同じルール。

4つの割り算を選択していき、お題の数字が1になるまで何回かタップするゲーム。

2020年11月11日に追加されたアプリ

新作のゲームアプリが追加されました。

カーズカラー

車の絵柄の中から一番多い色を選択するゲーム。

一番多い色の車ならどれを選んでもOK。

絵さがし探偵

仲間はずれの絵柄を選択するゲーム。

統一されたカテゴリーの絵柄の中から、別カテゴリーの絵柄をタップする。

2020年11月5日に追加されたアプリ

以前からあったアプリの名称が変わっただけですが、しっかりポイント獲得できます。

ブレイン21

「脳トレ21」とルールは同じ。

トランプの数字が「21」になるように複数選択するゲーム。

計算モンスター

「脳トレモンスターバトル」とルールは同じです。

出題される四則演算の虫食い問題の中から正解の数字を選択するゲーム。

アプリのダウンロードは楽天リワード公式ページ

2020年9月までに追加されたアプリ・ミッション

ポイント数に大きな変更があってから一時5ポイント獲得できるアプリがなくなりましたが、また追加されました。

楽天ビューティー

美容に関する情報をまとめた楽天サービスアプリ「楽天ビューティー」に新たにリワードミッションが搭載されました。

起動のみ、投稿などワンアクションでポイント獲得となるミッションは全部で5つあります。

  1. アプリログインで1ポイント(1回のみ)
  2. 月に2回のアプリ起動で1ポイント
  3. 月1回、来店サロンにクチコミ投稿で1ポイント
  4. 週1回Raku Lab閲覧で1ポイント
  5. 週1回サロンの閲覧で1ポイント

初回のみ月1週1でポイント獲得できます。

楽天ウェブ検索の新ミッション

2020年4月14日に「楽天ウェブ検索」のリワードに新しく2つのミッションが追加されました。アプリが最新版になっていない場合は先にアップデートを済ませておきましょう。

「ポイント貯めようコーナーをチェックしてみよう」

メニューに新しく追加されたコーナーを週に2回タップして1ポイント獲得となります。

「楽天ウェブ検索トップページをチェックしてみよう」

こちらもメニューに追加されたトップページを月に3回表示させて1ポイント獲得できます。

どちらも非常に簡単にクリアできる内容になっています。2つ合わせると月に5ポイント獲得できるようになりました。

アプリのダウンロードは楽天リワード公式ページ

楽天サービスアプリに追加された新ミッション・新アプリ

楽天サービスアプリ内で新規で参入したアプリと、リワードミッションが追加となったアプリがありました。

今回追加された2つのアプリは楽天の公式ページには載っていないので個別のダウンロードページへリンクしてあります。

楽天レシピ

楽天が提供している投稿型レシピアプリですが、ログインするだけで毎日1ポイント獲得できるようになりました。

Google Play で手に入れようアプリをダウンロードしたら楽天IDでログインするだけ。

アプリを起動したときにポイント獲得の表示が出てきたら設定完了です。

起動するだけで1日1ポイント獲得となります。

楽天ポイントクラブ

楽天ポイントの獲得状況や利用状況を確認できる楽天ポイントクラブに新しいミッションが追加されました。

Google Play で手に入れよう

元々アプリ起動で1ポイントお得情報を3回表示で1ポイントが毎日獲得できて、なおかつ週一回ポイント履歴を確認すると2ポイント獲得できましたが、新しくミッションが追加されました。

楽天サービス利用で大量にポイントが獲得できるチャンスが載っているキャンペーンページをアプリ上から3回表示するだけでポイント獲得できます。

やることは、楽天ポイントクラブアプリのTOPページからポイントキャンペーンをもっと見るから各キャンペーンを表示させるだけ。

キャンペーン表示で週一回1ポイント獲得できます。

楽天カーサービス

楽天ポイントが貯まるガソリンスタンドの検索などができる楽天カーサービスのアプリでも楽天リワードが搭載されていました。

Google Play で手に入れよう

・車両登録して車検店舗を「お気に入り登録」する(1回のみ1ポイント獲得

マイページからマイカー登録後に最寄の車検受付ができる店舗をお気に入り登録するだけで、一回だけポイント獲得できます。

・アプリを起動する(1週間に2回起動する(週一回1ポイント獲得
1週間の内に2回アプリを起動するだけポイント獲得となり、週初めにリセットされます。

ぐるなび

飲食店・居酒屋などの料理店の検索と予約ができるぐるなびアプリに楽天リワード機能が搭載されました。

Google Play で手に入れよう

・楽天IDでログイン後、ポイント受け取り設定を楽天スーパーポイントに設定する(1回のみ2ポイント獲得

ぐるなびアプリ内の楽天リワードポイントミッションの画面から楽天IDでログインすると一度だけ5ポイント獲得となります。

・ぐるなびアプリにログインする(1回のみ5ポイント獲得

初めてアプリを起動したときにログインを求められますが、この画面でぐるなびアカウントでログインすると1度だけ5ポイント獲得できます。

上記2つはインストール後に1回のみポイント獲得できるミッションとなります。

・キャンペーン一覧をチェックする(月一回3ポイント獲得

マイページのキャンペーン情報をタップしてページを表示させるとミッションクリアです。

・アプリを1週間の内に3回起動する(週一回5ポイント獲得

1週間の内にアプリ起動を3回行うだけでポイント獲得できます。

・店舗の詳細ページをチェックする(一日一回1ポイント獲得

TOPページの「探す」ボタンをタップして表示された店舗情報の詳細ページを閲覧するとポイント獲得となります。

・イマノモ!画面右のピックアップ機能を使う(一日一回1ポイント獲得
TOPページの「イマモノ!」ボタンをタップしてマップの右側に表示される「PickUp」をタップしてポイント獲得できます。

まとめ

アプリのダウンロードは楽天リワード公式ページ

直近で追加された楽天リワード搭載アプリを簡単にざっくりと説明してみました。

従来のアプリも併用して活用すると、更なるポイント大量獲得が実現できます。

獲得した楽天ポイントはちょっとした買い物の足しにもできますし、楽天モバイルを契約しているなら料金に使うこともできます。

筆者である私が毎日ポイント獲得し続けて楽天モバイルの料金へ充当したときの記事がありますので、良かったら読んでみてください。

楽天リワードでポイント獲得したら携帯料金がタダ同然になった!
楽天のサービスには、無料でポイントを獲得できる楽天リワードというシステムがあります。 また、獲得したポイントを楽天モバイルの料金に充当できるシステムもあります。 無料でポイントを獲得できるのなら、上手く活用すれば楽天モバイルの料...

楽天ポイントが無料で獲得できる楽天リワードを上手に活用すれば大きな節約効果が得られること間違いなしです。

最後までお読みいただきありがとうございました。