PR

え?最大50%ポイント還元!?楽天スーパーDEALはどうかしてる

楽天ポイント
記事内に広告が含まれています。

楽天市場で最強のポイント還元率を誇るセール「楽天スーパーDEAL」を知っていますか?

私が実際に16,000円の商品を買ったときに還元されたポイントです

本来なら1%なので160ポイントになるところを、30%の4,800ポイントが付与されています。

これが楽天市場のスーパーDEALの威力です。さらにこのセールのなかには50%ポイント還元される商品も含まれています。

どこまでもポイントに優しい楽天の最強セール「スーパーDEAL」の魅力について解説していきます。

スポンサーリンク

楽天スーパーDEALとは

楽天スーパーDEAL(ディール)と読むこのセールは、ある一定の期間だけポイント倍率が急激に跳ね上がり、一気に大量のポイントが手に入るサービスです。

ポイント倍率は15%~50%まであり、欲しい商品が高額で50%だった場合は数万ポイント返ってくることだってできてしまいます。

楽天市場にあるSPUというポイントアップのキャンペーンとは全く異なるセールで、ポイントの種類も上限もすべてにおいて違いがあります。

しかも、SPUを含むキャンペーンのポイントも受け取れるので、さらに多く貯められるんです。

スーパーDEALの画面

楽天市場のトップ画面から行くことができます。ただし、下の方に行かないと見つからないので少し探さなければたどり着けないんですよね。

パソコンからアクセスする場合、楽天市場のトップ画面から少し下にスクロールしたところにある。

スマホからアクセスする場合、かなり下の方に位置しています。スクロールしていくと楽天スーパーDEALの文字が出てきます。

このページから商品が表示され、画像の〇〇%ポイントバックとなっているので欲しい商品を探してみてくださいね。

また、対象商品を切り替える機能で、ポイント倍率ごとに商品の検索もできます。

・パソコン版はトップ画面の左下に表示されているのでわかるかと思います。

・スマホ版はトップ画面からさらに下へスクロールしたところに表示されます。

ポイントの種類や上限などの決まりごと

条件 不要
付与ポイント 通常ポイント
上限数 なし
ポイント付与日 注文の翌日
キャンペーンとの重複 可能
ポイントのみ購入 ポイント付与対象(期間限定ポイント含む)

・条件
エントリーやオプション加入などしなくても、楽天IDのみでOK

・付与ポイント
通常ポイントが付与されるので有効期限を気にせず貯められます。

・上限
何ポイントでも獲得できます。

・ポイント付与日
注文した翌日に付与されます。利用できるのは20日前後経ってからです。

・キャンペーンとの重複
SPUやお買い物マラソン・スーパーセールなどの各種キャンペーンとセットにしても、ポイントが付与されます。


ポイントの付与日は別々になるため、キャンペーン分は後日の付与になる点に注意しましょう。

 

・ポイントのみ購入
全額ポイントで購入した場合もスーパーDEALのポイントバックが受けられます。さらに期間限定ポイントを使っても大丈夫なので期限が切れそうなら使い切ったらもっとお得ですよ。

ただし、楽天カードで支払う場合はポイント付与はなくなりますのでご注意を。

ポイント付与のルールについては詳しく解説している記事がありますので、あわせてご参照ください。

スーパーDEALは楽天市場の期間限定セール

15%以上のポイントバックが受けられる商品には、日付と時間が表示されていてカウントダウンをしています。

これは、出品しているお店が期間を決める仕組みからきているもので、期間が過ぎた商品は高額のポイントバックが受けられなくなります

購入するときの目印はこのマークがあるかどうかなのでしっかりと確認してポイントバックを逃さないようにしましょう!

とはいえ、期間は5日と長いものもあれば24時間で終了となるケースもあり、基本的には毎日ポイント倍率の高い商品が並んでいると思っていて問題ありません。

家電などの高額商品でも50%のポイント還元はされる

楽天市場のスーパーDEALで扱っている商品のジャンルは40種類以上あります!

家電/テレビ・カメラ/家具・インテリア/スマートフォン/パソコン・周辺機器/楽器/メンズ・レディースファッション/下着類/アクセサリー/ブランド雑貨/腕時計/靴/キッズ用品/ベビー用品/食品・スイーツ類/お酒/スポーツ用品/日用品/CD・DVD/本・雑誌など

数は少ないのですが、ビデオカメラなどの高額商品でも50%還元されることがあります。10万近い商品で獲得予定ポイント5万と書いてあったときは目を疑いましたよ。

きっちり通常ポイントとして還元されますから、楽天カードの支払いに充当したなら実質で最大半額の購入ができるということですね。どうかしてますよ。

家具・家電なども取り扱っているので、これから一人暮らしをはじめようと考えている方には強い味方になるのではないでしょうか。

楽天スーパーDEALのデメリット

ここまで優れたサービスですので、やっぱりどこかにデメリットはあるものですよね。

実は、高値で売られている商品もある

デメリットはこれです。他のお店で買ったほうが安く買える場合もありますので慎重に。

欲しい商品は、買い物カゴへ入れたままで、別のお店で同じ商品を調べてみましょう。ポイント還元分を差し引いて割高ならヤメです。

ポイントのために損をしてしまっては元も子もありませんからね。

逆にポイント分を差し引いてもおトクになっている商品があったときは、迷わず買いで問題ないでしょう。

楽天スーパーDEALのまとめ

楽天スーパーDEALはいかがでしたか。15%~50%もポイントで還元されるなんてすごいと思いませんか?

デメリットだけ解消できれば、これほどお得なセールは他にないのではないでしょうか。

ポイントのためにいらないものを買ったら意味がありませんが、扱っているジャンルも多いため欲しい商品が半額並みの値段で見つかるかもしれませんよ。

ぜひ高倍率の商品を探してみてください。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。