【機種変更後】instagramにログインしてアカウントデータを引継ぐ方法【MNP】

格安SIM/格安スマホ

同じ通信会社での機種変更もMNPで他社の格安SIMに乗り換えた際に新しい機種に変更したときも、instagramを今まで通り使用するために必要なは引継ぎ操作をしなければなりません。

上手に撮れた奇跡のような写真や写真に対するコメントさらには、せっかく賛同してくれた沢山のフォロワーさん達が機種変更後でもしっかり戻ってくるようにコチラの記事を参照していただけると幸いです。

機種変更後にinstagramのアカウントデータ引継ぎ方法

スポンサーリンク

instagram(インスタグラム)の引き継ぎに必要な情報

インスタグラムに投稿した写真やフォロー・フォロワー数を引き継ぐために必要なものは

  • インスタグラムに登録したユーザーネームもしく電話番号・メールアドレス
  • インスタグラムへ設定したパスワード

この2つの情報が分かっていれば引継ぎは可能です。

ユーザー名とパスワードはinstagramを初めて利用するときの初期設定時に決めたものになりますので、必ず登録しているものです。

ログイン情報不明の場合

初めて利用するときはスムーズに進みすぎてメモなど取る余裕もなく終わってしまったかと思いますのでパスワードを覚えていないという気持ちは良く分かります。

ユーザー名・パスワードこの2つの情報を忘れてしまった場合は下の記事をご参照ください。

【ログインできない】instagramのユーザー名・パスワードが不明な場合の対処法【機種変更】
機種変更などで新しい機種からインスタグラムをいままで通り利用したいけど、ログインに必要なアカウント情報が不明な場合の対処法を紹介していきます。 状況によって確認の方法が変わりますので、3つパターンに分けて書いていきます。 insta...

機種変更後のスマートフォンからinstagramの引き継ぎ操作をする方法

ここからは実際に引継ぎ操作をしていきます、機種変更後のスマートフォンを手元に用意して読み進めていただくようお願いします。

登録したユーザーネームやメールアドレスを把握している方は機種変更後のスマホからインスタグラムのアプリをダウンロードします。

■インスタグラムのアプリを開いた初期画面で【ログイン】を押します。

■画面が切り替わったら登録した電話番号・メールアドレス・ユーザーネームと覚えているパスワードを入力して【ログイン】を押す。

インスタグラムはこれで引き継ぎ完了となります。

これで以前利用していたスマートフォンと同じように利用することができるようになりました。

とっても簡単です。