PR

【リボベジ ブログ】再生万能ネギを植え替えてから1日目【節約計画】

記事内に広告が含まれています。

植え替えの時にかなり傷をつけてしまった気がしたので、もうダメかと思われていた万能ネギに早くも変化が!

水に漬けているときからすでに驚異の生命力を発揮していた万能ネギですが、土へ移し替えてからも変わらず伸び続けてくれて

私のテンションは高ぶるばかりですw

では、その成長ぶりをご覧下さい

リボベジ万能ネギを土へ植え替えて挑戦

スポンサーリンク

万能ネギの再生1日目

左が植えはじめで、右が一日後。

どれだけ成長しているのかがお分かりいただけると思います。

一日でこの結果は驚異の成長ぶりですw

どうやら再生栽培や家庭菜園を始めたばかりの初心者には最もオススメなのがこの万能ネギだそうなんです。

確かに、この成長ぶりを見るだけで納得です。

家庭菜園を初めて見たいと思っている方にはおすすめだと、私も思いました。

種から植えたらこんなにも早くに結果が分かることはなかったと思います。


どれだけ節約できるのか?

この調子なら収穫はすぐそこかな?

食べごろになったときどうやって使うか考えとかなきゃですねw

正直なところ、ここまで早く成長してくれるとは考えてもいませんでした。

そうなると、万能ネギを再生させた場合の節約できる金額はいくらになるのか気になるところ。

数学的なことが苦手な私なので、大雑把な計算になりますが

このネギは約300円で購入しました。

この調子で成長してくれれば、1~2週間で成長しきってくれると考えると

一ヶ月で3~4収穫可能となり

900~1200浮く計算だな!(アホ理論w)


植え方の見直し

写真の通り密集して植えているのですが、これはあまり成長に良くないというような情報を見かけたので、若干離して育成することにしました。

この植え替えにより更に根っこを傷つけてしまったことを許して欲しい

本当にすまないと思っている。

これからも元気に育ってくれ!


これにて、万能ネギはおそらく誰でもすぐに再生野菜を始められるものであると、このブログで証明出来たかと思います。

実際いくら節約できるのかは不明ですが、かなりの好成績を残してくれるでしょう

今後の展開に期待したいと思います。