PR

【競艇】初心者のためにインターネットで投票するためのはじめ方を解説!【テレボートサイト】

競艇
記事内に広告が含まれています。

競艇とか興味あるし、やってみたいけど、はじめてだしどうしたら良いかわからない。

競艇場に行ってみたいけど、何か特別なことしないといけないのかな・・・等々

いまから競艇を始めようと思っている初心者のみなさま、こういった悩みをお持ちなのではないでしょうか?

その気持ちとても良くわかります。私自身もここ1年で始めたばかりのペェペェですから(;^ω^)

特に競艇場に行くことはなぜかハードル高く感じるんですよね。

ですが、そんな不安を一気に解消します。

 

今はネットから船券を購入することができ、とても簡単に競艇を始められるのです!

そのサイトはテレボートというサイトで、わたくしもここからインターネット投票をした事が競艇を始めるきっかけになりました。

ネット投票を知ったときから今の今まで実は、競艇場には行った事がありません(*´Д`)

だって簡単に購入できるし、なおかつ全国の競艇が買えるんだものw

ま、いつかは行って生で観戦したいですけどね☆

 

そんなわけで、今回はテレボートサイトの始め方をご紹介いたします。


1.ネット銀行の開設

ネットから船券を購入するためにはまずは、ネットバンクの開設が必要となります。

預けてあるお金を指定した金額分、移行させてその金額の中で船券を買うという仕組みです。

ネットバンクの会社であれば基本的にはどこでもOKです!

ジャパンネット銀行・楽天銀行などのネット銀行はもちろん。

東京三菱UFJ銀行・三井住友銀行・りそな銀行などの都市銀行もインターネットバンキング契約をしていればお使いいただくことが可能です。

わたくしは楽天銀行を使っています。

ボートレース等の公営ギャンブルだけでなく、宝くじの購入もできるという機能もあるので楽天銀行にしています。

申し込みから手元に届くまで最短で2週間かかります。

スポンサーリンク

ネットバンク開設時の注意点

会員登録がとても簡単なのは良いのですが、ネットバンクの口座開設をするのに2~3週間とかなりの長い時間がかかるというところです。

また、ネットバンクはセキュリティ上の問題もあり、紛失やパスワード忘れなどした場合、とてもめんどくさいことになる場合もあります。

新規口座開設時と同じくらいの時間が(2~3週間ほど)かかってしまうこともありますので、送られてきた書類は確実に全て保管しておくことをおススメします。


2.テレボートサイト会員登録のやり方

ネットバンクの口座開設が済んだら、次はいよいよテレボートサイトへの登録です。

といっても特別難しい事は何もありません。

ここからテレボートサイトへ

テレボートサイトのTOPページへ行き、ログインボタンの下にある、パスワードをお持ちでない方をクリック!

次の画面で画面下に記載の「まだ会員ではない方」の枠内右にある

「インターネット即時投票会員お申し込み」をクリックします。

クリックして進んだ画面が下の画像のようなページになったら

銀行名がいくつか載っていますのでお手持ちの銀行名をクリックします。

その後は画面に従って氏名・住所・口座番号などの入力をしていきます

銀行のリンク先によって内容が変わってくると思いますが、特に難しいことなどなく、画面に従って入力していけば問題ないはずです。

すべての入力が終わりましたら、IDとパスワードがメールで送られてくるので、先ほどのテレボートサイトのTOPページにありました、鍵マークのついたログインを押してIDとパスワードを入力してログインできれば登録完了です!

加入者番号・認証番号・投票用番号というように、いくつか必要な数字が出てきますのですべてメモなどに残して置くと良いでしょう。

※これらの番号は舟券購入時に必要になるとても重要な番号です。

絶対に他人知られないところでの保管をお願いします。

これで会員登録は完了です。


はい、とても簡単ですねw

約15分もあれば会員登録はすぐに終わり、全国の競艇場の船券を買えるようになります。

また、テレボートサイトではライブ中継も見れるので舟券買って当たりを待つだけってわけでもないんです。

ライブ中継で自分の買った舟のレースも見れれば楽しさ倍々。

どうです?やってみたくなったでしょう?w

これで競艇デビューの準備ができました!後はテレボートサイトから舟券を購入するのみ!です。

購入方法も次回更新して行きます☆